[gtranslate]

閲覧注意 コンビニ弁当の危険性

気分を悪くされる方がいらっしゃるかもしれませんので、

閲覧注意とさせて頂きます。

 

みなさんはこの本をご存知でしょうか。

 

食卓

 

食卓の向こう側といいう本で、2004年に販売されました。

 

そして驚くべき事が書かれております。

 

下記記事は転送ですが、驚愕の内容です。

見て頂きたい所をp大文字にしておきます。

 

 

西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」によれば、福岡県内の養豚農家で、あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、奇形や死産が相次いでいたことが分った。具体的なコンビニ名を報道しないことについて同社は、「公表するとパニックになる」と説明した。

 当該記事は、福岡県で最大部数(約63万部)を発行する西日本新聞社が、昨年3月19日付朝刊に掲載したシリーズ『食卓の向こう側』を ブックレット に収めたもの。

 同記事によると、2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。

 与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。期限切れとはいえ、腐っているわけではなく、農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほどの品だった。当初の目的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

 

 

 

端的にまとめますと、

コンビニ弁当の廃棄にはお金がかかる。

そこに目を付けた畜豚農家が、豚の餌として廃棄弁当を二束三文でコンビニ弁当を買い、

豚に与えた。

ここには書かれていないですが、生まれてくるはずの豚、250匹だったのが、

生まれた子ブタはなんと 0 であったのです。

 

どれも奇形豚や、死産、そして羊水がコーヒー色に濁っていたと。

 

 

私はこれを見て、コンビニ弁当は控えようかと思いました。

 

もちろん、たまに食べる事は良いのですが、添加物まみれの

コンビニ弁当は明らかに危険なのがわかります。

 

コンビニ弁当は手軽で美味しいのですが・・・・控えたいと思います。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

島尻淳(しまじりじゅん)
身長・体重:175cm・60kg
生年月日:1979年7月9日
血液型:A型
出身地:東京都
【 経歴 】
18歳から修業をし、スピリチュアルカウンセラーとして実績を積む

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)アーカイブス

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)カテゴリー

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)QRコード

ブログモバイル版

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/jun_shimajiri/

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)最近の記事

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)ランキング