[gtranslate]

成長する人、成長しない人

日々色々な方を鑑定していて、いつも思うのは

成長をする人の特徴と、成長をしない人の特徴です。

 

成長をしない人の特徴は、

・言い訳が多い。

※何かのせいにする

・自分ではできないと思い込んでいる。

・同じことを繰り返している。

・自分の考えがしっかりあり、他人からの意見が入らない。

 

この自分の考えがしっかりあるというのが非常にやっかいで、

成長する為の言葉や、良い人生になる為の言葉が入らない

ので、結果的に自分から辛い人生を続けるのです。

 

逆に成長をする人は、

・自分の考えよりも、より素晴らしい考えを目の当たりした時、

その考えを受け入れられる。

・常に変化を求め、前を向き続ける。

・失敗から学び、同じ失敗を繰り返さない。

 

これだけ見れば、こんな事が成長をする人と成長しない人の

違いなのかと思うかも知れませんが、大人になるとこの差が

大きく出てきます。

特に考え方を変えられる人は、大きくなる可能性が非常に高く、

何かの分野で成功を収める確率が高いです。

 

自分が成長しない人に属していたなら、今日からでも

成長をする人の特徴を学んでみてはいかがでしょうか。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)プロフィール

プロフィール画像

島尻淳(しまじりじゅん)
身長・体重:175cm・60kg
生年月日:1979年7月9日
血液型:A型
出身地:東京都
【 経歴 】
18歳から修業をし、スピリチュアルカウンセラーとして実績を積む

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)アーカイブス

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)カテゴリー

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)QRコード

ブログモバイル版

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/jun_shimajiri/

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)最近の記事

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)

島尻 淳|しまじりじゅん(スピリチュアルカウンセラー)ランキング