[gtranslate]

インフォメーション

カレーのレシピで番組派

「謎の男Aと」


『謎の子供Tの』


「お料理☆作らされたい!」


『わーい!今日もタイトルが受動的だー!』





「今日はみんな大好きカレーライスの作り方を紹介しちゃうぞ」


『かれー??かれーってCoCo壱のオリジナル商品だから何かしらの権利を侵害しちゃうんじゃないの?』


「CoCo壱にそんな力はないから大丈夫だよ。まず具材だね。用意するのは人参、じゃがいも、玉ねぎ、動物性の肉」


『じゃあ何かしらの生き物の肉ってことだね』


「今日はメスなのかオスなのかわからない鳥類の肉を使うよ。まずそれらを適当な大きさに切ります」


20141226-214845.jpg


『わー!このままだと小汚い動物園に支給されるエサみたいだね!』


「そして玉ねぎ、鳥類の肉を炒めて、水を入れて野菜も打ち込みます」


『うちこむ?』


「これは“ぶちこむ”と読むんだ。また一つに勉強になったね。だから少しでも丁寧にぶち込みますと言ってるんだよ。そして打ち込んだ写真がこちら」


20141226-214915.jpg


『お兄さん、これで出来上がり?』


「初めてお兄さんと呼んでくれたね。たしかに茶色になっているけど、これはコムギ色になるまで炒めた玉ねぎのせいで水が茶色に濁っているだけさ。ほら、泥に水を混ぜると濁るだろ?それと同じさ」


『なるほど!また勉強になった!子供にして生きることは日々勉強であることを学んだ気がするよ!』


「そしてそこにカレールーを入れれば完成だよ」


20141226-214957.jpg


『ん?煮込んでるときに出るアクはすくわなくてもよかったの、邪悪なお兄さん?』


「うん、アクはすくうにこしたことはないけどそこまで重要な作業じゃないから家庭ではやらなくても大丈夫だよ。よくアクをすくうことを知っていたね。あと、『邪悪なお兄さん』はボキャブラ天国での海砂利水魚さんのキャッチフレーズだよ」


『じゃあ後は食べるだけだね!』


「うんそうだね」


『じゃあさっそく食べようよ!』


「うん、お兄さんもそうしようとしていたところだよ」


『初めてお兄さんって呼んでくれたね!自分のこと!』


「それじゃあいっただっきまーした!」

20141226-215031.jpg


『一口いってる!どうせなら全部食べててよ!』


「ごめんごめん、食べかけって食べ物の一番汚い姿だもんね」


『未完成のモノマネみたい!』


「たしかに。それなら仕上げるか全くやらないかどっちかにして欲しいよね。ところで何かこのカレー工夫がないなって思わなかった?」


『うん、思わなかった!』


「おいおい、わざわざこっちからけしかけてるんだよ?それってどういうことはわからないの?」


「ん?お兄さんが何を言ってるのかわからないよ』


「こういうときは何かカレーに工夫がしてあるってことなんだ。また一つ勉強になったね」


『え、じゃあ教えてくれるんだね!いくら!?』


「お兄さんは子供からはお金をとらない主義なんだ、よかったね。こういう主義の人って結構いるからキチンとそういう人とそうじゃない人を見極めて人付き合いしていくんだよ?」


『で、今日のカレーの秘密ってなあに?』


「実はルーに秘密があるんだ」


20141226-215104.jpg


『ん、なんで色が違うの?僕の網膜が色を微妙に違く認識させてしまってるの?あ、味か!きっと味が違うんだ!甘口、辛口、中辛ってとこか!』


「その通り。これは今日余ったカレールーだよ。右から甘口、辛口、中辛なんだ」


『え?じゃあ中辛だけ少ないじゃない。ってことは中辛だけ多く使うんだ!だから減りが早いんだ!甘口1、辛口1、中辛1.5の割合ってとこかな!』


「その通り。そうすることでカレーがいい感じになるんだ。もっといい感じにしたいなら隠し味にケチャップ、ソース、インスタントコーヒーなんかを少々入れてもいい感じになるよ」


『なるほど!いい感じのかれーで夫婦仲もいい感じにってことだね!』


「それは子供くんの受け取り方だね」


『初めて子供くんって呼んでくれた!』


「うん。でも君にとって初めてかもしれないけど僕は心の中でいつも子供くんって呼んではいたし、よそで君の話をするときも子供くんで話そうって思っていたよ。だからそんな感じで驚くのはやめてくれないかな」


『へー、よそで僕の話をするときなんてあるんだー』


「思っていただけで実際に話したことはないけどね。というかよそに話すような相手もいないよ」


『え?じゃあよく今こうして僕と話せているね!』


「覚えておくといいよ。僕みたいに内気な人間は普段無口だけど、話さないといけない場面になるとやたら饒舌になるってケースがあるみたいなんだ」


『人は見かけによらないってことだね!』


「ちなみに逆のパターンもあるから、今目の前の人の立ち振る舞いがその人のすべてだなんて思わない方がいいんだ。観察が大事ってことだね」


『カレーも人間関係も勉強になったよ!』







CGのキャラクターが料理を教えてくれる教育テレビの料理番組って文字におこすときっとこんな感じです。

言い方はそれ相応に補完しないと見づらいですね。






告知↓↓↓↓↓




明日です!

明日急遽昼も出ることになりました


12/27(土)

『関東大学生お笑いグランプリ スピンオフSP』

〈会場〉新宿バティオス

〈時間〉14:00開場、14:30開演

〈料金〉800円



12/27(土)

『2014オフィスバード年末総決算ライブ』

〈会場〉新宿バティオス

〈時間〉18:30開場 19:00開演

〈料金〉1,200円

〈出演〉かつおぶし、ジャズバー甲、パーラメンツ、山崎淳矢、きみえ、スーパーまもるんるん、THE TAKAZAKI、ロングスラング、エムアール、人生ハンカチーフ、ドーピングヒーローズ

事務所メンバーで2014年締めくくりのイチ押しネタライブです!





あと来年になりますがコチラも

20141226-215147.jpg





どのライブもコメント等で取り置き受け付けています。

ツイッターは

@juny8ama

でやってますのでこちらもどうぞ!





以上お送りしたのは

スヌーズ機能を忘れやすい

山崎淳矢でした〆


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)プロフィール

プロフィール画像

山崎淳矢(やまざきじゅんや)
ニックネーム:ジュンヤ
所属事務所:オフィスバード
身長:172cm・66kg
生年月日:1987年9月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/junya_yamazaki/

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)アーカイブス

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カテゴリー

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031