[gtranslate]

インフォメーション

とうみょう3rd

“豆苗ってやつは一度食べた後でも水に浸けておけば復活するらしい”




そんな言葉を目にして始めた豆苗栽培生活。

始めたのが8/22(月)。



豆苗は日に日にその体を伸ばしていき



20160904-205017.jpg



6日でここまでになった。

伸びて色素が薄くなっているように思う。




そして8日経つ頃には



20160904-205035.jpg



伸びすぎて豆苗は自重を支えきれないほどに。


それを見た栽培者(私)はと言いますと

水に浸けた日にはここまでなるとは思わず

なんだか愛着が湧き食べることを想像できなくなる。。。





さらに日は経ち11日目



20160904-205053.jpg



伸びすぎた豆苗は一様に伸びることも叶わず垂れる。

なんという生命力か。

水に浸けただけでここまで大きくなってくれるものなのか、偉大なる生物の力。


当方男の一人暮らし故、日常にハリがあると感じていない人間。


そんな私にそれでも生きろと

生きることに意味があると生物が語りかけているようだった。


そして悟る。


私はまさしく神秘的な体験をしているのだと

その最中にあるのだと心から実感し身全が震える。









20160904-205116.jpg



そして急に食べることにする。


麺つゆ、ごま油で炒めていただきました。



みなさん今後この生物食す機会があるのであれば言いたい。


この生物はよく歯に詰まるので食後は糸ようじ忘れずに。






豆苗


それらビタミン多し、調理法多し、生命力強し食材





そして一度再生したその生物はそのまま眠りにつく日を夢見てタッパーの中へ



20160904-205139.jpg



また私の歯に詰まるべく伝説が動き始めた。









山﨑淳矢の今後の予定はコチラで


9月の予定


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)プロフィール

プロフィール画像

山崎淳矢(やまざきじゅんや)
ニックネーム:ジュンヤ
所属事務所:オフィスバード
身長:172cm・66kg
生年月日:1987年9月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/junya_yamazaki/

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)アーカイブス

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カテゴリー

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カレンダー

2016年9月
« 8月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930