[gtranslate]

とおりゃんせ

1022-30

 

 

どうして幼い子供が犠牲になるのでしょう・・・

言いなりにさせることができるから?
自分のほうが偉いから?
言い負かせることができるから?
機嫌の悪い時静かにしないと怖いと言う恐怖を植え付けたいから?
疲れているのにまだ面倒かけるから?
だめだと言っているのに言う事聞かないから?

 

一つ聞きます


今 幸せですか?

 

 

この世界に生きる私たちは人だから
当然風邪もひくでしょうし怪我をすることもあります
落ち込み出来事も
驚くような出来事も
喜ぶことも泣来たくなることもあります


その中で幸せ見つけようとすると
必ず自分にとっての幸せを基点として
そこから周囲に価値観を広げ図ろうとします


そこで動き始めるのは
自分にとってどう都合がよいかという
自分の利益の波動の波紋です


その波紋はどこまでも広がり続け
同じような波動同士は当然同調するでしょうし
時には加勢ともなるでしょう。

自己中心的な自分の利益の追求は何も物理的な働きだけではなく
心の世界でも同様に動いていて
その願意は対極であるマイナス側に大きく働きかけ続けます。

その縁を習慣として生きていると
いつも不運を感じるようなマイナス側の流れに

傾いている結果になりやすくなります。


誰でも物事を大きく変化させるだけの力を持っています
そのカギとなるのが
「見える側で求める動きを見えない側で始める事」


誰でも優しい心「愛」があります
その愛を、肉眼では見えない側である心の世界に向け
そしてその想いを、見える側の行動で示して初めて「行った」ととなり
さらに、その継続する事で反転し始める心の波動 による波紋の縁が
それまでの流れを大きく変えるのです。

そしてそれを一番身近で、一番シンプルに教えてくれているのが


子供なのです


その心に傷をつけると消えません
消えない傷は後に自らに巡り返ってきます
いつかまた自らが子供に戻る年になるころに・・・

 

 

 

 


合掌  浄霊師 神島千尋

 

 

 

 

 

コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 強さを見せることは
    時としてとても大切と思いますが
    強さは力を示すことでもない
    という事ですね。
    コメント感謝です>まるみさま

  2. この世界はとてもシンプルなのに
    人が人の都合で複雑に感じさせる
    事ばかりになってしまいましたね^^;
    それを元に戻すのが私の浄霊師としての
    役割と思っております。
    押したら押し戻される^^
    その流れはいつの時代も
    変わりませんものね^^)
    コメント感謝です>kiyoさま

  3. 小さな主張が大きな成長の始まりに
    なるとよいですね>紫陽花さま

  4. そうですね
    いずれにしても大切にしたいですね・・・
    コメント感謝です>ななさま

  5. 連日何かしら子どもに関わる悲しいニュースを目にしますね。テレビを観ているだけでも心が痛みます。

    人間ですから、どんな感情もあって当たり前…でもね…。

    やっぱり子どもって宝物なんですよね。

  6. 神島様
    ブログ更新ありがとうございますm(_ _)m

    連日の様に放送される幼児虐待のニュースに胸が痛み悲しいです
    何故何故?どうしてそんな酷いことが出来るのか、涙が溢れてしまいます


    ブログの最後の2行の言葉、深く胸に響きました
    深く感動致しました
    肝に銘じて生きたいと思います
    何時も有難いお言葉ありがとうございます
    感謝感謝ですm(_ _)m

  7. いつもありがとうございます。

    とても
    大切な話し
    ありがとうございます。

    小さな子供が
    私利私欲の犠牲になる事件が多く
    心が痛いです。

  8. 千尋様…ここ最近の児童虐待のニュースに落ち込んでオリマス… 自身の体験では…子供は親を選び、生まれてきますが…色々な事情で連れ子もあるかもしれません… あどけなく小さな子供さんを大切にしたいと思います♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)プロフィール

プロフィール画像

神島千尋(かみしまちひろ)
所属事務所:千火堂
出身地:長野県佐久市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kamishimachihiro/

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)アーカイブス

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カテゴリー

神島千尋|かみしまちひろ(浄霊師)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031