[gtranslate]

スーパーキッズダンスコンテスト10周年

 土曜日は舞浜アンフィシアターにて、スーパーキッズダンスコンテスト全国大会決勝でした

 

渋谷のスタジオでPaniCrew会議した時に出来た話から10年経過したわけです

 

本当に色々なことがありました

 

結果、日本のキッズコンテストの頂点な存在にまで成長して、そこを本気で目指しているキッズがいてジャッジでしたが本当に感動しました

 

 

 

12509693_932690706821452_6896724672901860980_n

 

 

ジャッジムーブも久しぶりでしたが、円形ステージ、素敵な照明、音楽、ドキドキしますね

 

キッズが目指すだけの場所がそこにありました

 

 

 

僕が印象に一番残ったのは優勝したロックのチームです

キッズ、家族、先生の三位一体が気迫となりステージを終始支配していました

 

 

12508686_932355023521687_3859795055558797095_n

 

ドカーン!と

 

実は僕ももらい泣きしそうになりましたよ

 

それくらいよかった

 

いいもの魅せて頂きました

 

もちろんスキルや経験がないといけませんが、チームコンテストはそこをアイディアやチームワーク、先生、家族と補って勝てるんです。特にキッズコンテストはそうだと僕は思います

 

 

 

12552987_935715633186195_897897332395712666_n  

 

もう一回見たいもんね

 

早くDVD見たいな〜

 

で、裏では大先輩のホリエさんに色々聞いたり

DSC_0007

 

 

ケンサクとタピや行って、ナカジーの顔みたり

 

(あ!ケンサクにヘッド教えてもらったけど、めちゃ良いこと教えてもらったから明日からまた楽しみ)

DSC_0005

 

 

実はテツも裏方で参加してたり

DSC_0008

 

この日は朝まで打ち上がりました、めちゃ楽しかったですよ

 

 

(というか途中で俺は寝ていました(笑)飲みすぎましたね〜)

 

 

 

そして今日は亀戸サンストリートで最後のスーパーキッズのイベントでした

(OPはケンサクとツインMC、もうちょっとでロボットKのコントやるところでした〜)

1453605181102

 

 

ここでもジャッジさせてもらいましたが

 

ここでのインパクトは、九州男児新撰組であります

 

よくもまあ、こんな狭い場所で高難度の技を繰り出す繰り出す、それで怪我せず決めていくんだから、そら凄かった

 

イベントなので勝ち負けはないですが、あれば完全に優勝でしたね

 

圧倒的なパワーでした

 

あれみて熱くなってダンスやる子もいるだろうな!と

 

ともかく天候は寒い寒いと世間はそうでしたが(実際そうだから)

 

でもイベント自体はどちらも激アツでした

 

最後に、パオ、大ちゃん、ケンサク、お疲れ様です

 

他にもスタッフや演者の皆様ありがとうございました

 

そして

 

ダンスを通じてもっと色々な可能性をさぐって一生ダンスしていきましょう、やり続けれる環境を作っていきましょう

 

まだ新幹線ですので、帰宅まで気を引き締めておきます

 

 

でわ

 

 

大阪で

 

end

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)プロフィール

プロフィール画像

笠原康哉(かさはらやすちか)
ニックネーム:KASSAN
生年月日:1969年10月2日
血液型:B型
所属事務所:MDF

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)アーカイブス

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)カテゴリー

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)QRコード

ブログモバイル版

KASSAN(かっさん、笠原康哉)PaniCrew(パニクルー、ダンスパフォーマンスグループ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kassan/

パ二クル― 最新記事一覧