[gtranslate]

Information

 クリスマス会

    こんにちは!

裏山じゃ落ち葉の山、多摩湖のサイクリングロードも落ち葉で埋まって、ふかふか。

昨日の冷え込みもあれは、真冬。  そりゃそうだ 秋だな~なんて思ってたのもつかの間、季節は完全に冬だもの。

道産子の僕には、雪が積もって冬っていう感覚があり、15年東京の住んでもどこかでその感覚は忘れられず、冬の実感が遅い。

そして冬の楽しみの一つと言えば、、クリスマスにお正月!

 これはもう外せないね

子供のころから大好きで、雪が降るとクリスマスがくる、欲しい玩具を買ってもらえる!とか、勝手に決めている子供のおいら。  しょうがない子だ。

大晦日の雪の降る中、スキーウエアを着て除夜の鐘叩きに夜中にお寺、暖かい家で家族で夜更かし、 毎年子供のころの正月を思いだす今日この頃、昭和の終わりカラーで鮮明によみがえる記憶、景色、匂い。   アー懐かしい。

 なんで子供のころを思い出すかって、

昨日、空手教室の少年部の稽古納めとクリスマス会!を行いました。

  

子供はみんな大好きクリスマス!  (僕がそうだったので)

 

稽古後にはケーキが食べれるからか? いつもより声が出てる?  ん~ いつもああだと好いんだが。

 まあ 結果良ければすべてよし!  今年の稽古も怪我もなくみんな元気に過ごせたことが何より嬉しい。  少しでも一年前の自分より成長できてればいいね。  

 

 

2009 12月16日 クリスマス 019.JPG 

 

 

生徒さんも去年より増え、昨年よりも賑やかなクリスマス会になり、

 

 

帯の色もカラフルになってきて、

 

 

みんな成長しているのが昨日の稽古でも見えて、嬉しくなりました。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

2009 12月16日 クリスマス 017.JPG

先月末に行われた、審査会の賞状と帯も届き

この日に渡せることができました。

 

一言づつ

 

激励の言葉を言いつつ、

 

 

2009 12月16日 クリスマス 014.JPG

自分にも

言い聞かせながら

 

 

  

 

 

2009 12月16日クリスマス会 041.JPG宴もたけなわではございますが、そろそろ

 

片づけて、

 

掃除!

 

終わったと思ったら

 

大人と子供の

 組手?

 

2009 12月16日クリスマス会 040.JPG

 

 

見守っています。

 

 

 

 

2009 12月16日クリスマス会 043.JPG

 

仲がいいね~

 

 

 

2009 12月16日クリスマス会 038.JPG

 

あっ

 捕まったっ

 

 

 

 

  

2009 12月16日クリスマス会 037.JPG

 

 

 

 

 

 ぼふっ 

 

 

    一対一で戦え~  空手家だろー  でも   楽しいそうだから、     許します。

 

 そんな楽しい クリスマス会でした!

2009 12月16日 クリスマス 020.JPG

 

こども学園の園長先生を始め先生方、保護者のみなさん、

今年も沢山のご協力いただき

心より感謝申し上げます。

 

お陰で子供たちは

元気に成長しております。また来年も元気に楽しく明るい教室目指して行きます!のでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

   今年も沢山  ありがとうございました!

 

 あっ忘れてた    年賀状が、

 やばっ

   良い一日を~

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

安廣一哉(やすひろかずや)

安廣一哉(やすひろかずや)
生年月日:1976年8月22日
身長 :170cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives