[gtranslate]

Information

挑戦!

 こんにちは!

風が冷たいね~ 今が一番寒いですよね、東京は。

もうひと踏ん張りだは。 でも空の清々しさは、一番だね、今が。

先週の金曜日、新日本木村ジムの(野方駅前にあるジム)氏家福太郎選手http://www.speedelf.com/の応援をしに後楽園ホールに行ってきました。

氏家選手とは2004年ごろから一緒に練習していた仲間で、今でも現役で戦っている大好きな選手です。

この氏家選手は昨年、日本ミドル級のタイトルに挑戦したんですが、、敗戦、 今回の試合にもし勝つと次の試合には

タイトルに挑戦できるとういう大事な一戦。

リングサイド3列目から、木村ジムの選手と一緒に応援しました。

3R目には氏家選手の右フックがさく裂し、あわやダウンというシーンが2回、さすがに相手も同じ気持ち、踏ん張って粘る。

プロのリングに上がる選手はみな強い。  試合は乱打戦になり、氏家選手も額の上を切って流血、危ないシーンが何度か、

  ひやっ ひや。

最終ラウンドの8ラン目、右フックがあたり効かせたものの、相手も粘り、、、会場は福太郎コールと相手選手のコールで会場が鳴り響くなか ゴング。     拍手で会場が埋め尽くされた。   この会場の一体感がやばい。  いい試合だった。

僕も昔、ヤスヒロ コールが地鳴りのように聞こえてきたのを思い出す。

 

 結果は判定で勝ちました。 

しかし相手も強かった。   まさに紙一重。  勝負の世界はギリギリの真剣勝負。

久しぶりに、興奮した。    格闘技のあの興奮は、他のスポーツには無い、あの一瞬の高ぶり(瞬間最高視聴率的な)、、人間が倒す、倒されるという  残酷のようにも見えるが、、  あれほど 美しいものも無いのも、また事実。  

  そして試合後は選手同士がお互いに 強かったと 、、相手を認め、讃え、感謝する姿。 個人競技だが、相手がいてこそ。 一人で味わうことはできない。  

 なぜなら 戦った相手がいたから、自分の弱さや、怖さを知ることができるから。    だからこそ、心から  ありがとう   といえる。

そんな戦った選手は忘れることは無い。   戦友。

俺も戦った選手が元気かな~と 思い出す時がある。    そんなトルコの選手イルマッツとは 最近FBで繋がった。

凄い時代だよね~

というわけで、6月に氏家選手が タイトルに挑戦する。   相手は日本の4階級制覇したチャンピオン。

このチャンピオンとも 交流があった選手で、どちらも知っている人の戦いになりますが、、でも今回は氏家選手と練習をしていこうと思っているので、敵になるのか。  でも終わったノーサイド。  最高の試合になってほしい。  

 僕も格闘技を仕事にしていたものとしての意見ですが、 あんなシンプルで分かりやすいものはない、それでいて、痛いし、苦しいし、血も出るし、、嘘もつけない。  ホント厳しいは。 なんでやってたんだろう?  (笑)  とか

好きなことを やるって そいうことなんでしょう。    

でもね結局、同じなんだよね、形が違うだけで、仕事って。   

  そんな気持ちで、先生もやっていきたいし、挑戦して行きたい。

自分が歩んできたストーリーが繋がるためにも、全力でね。

俺も 負けてらんね~ぞ~   って   モチベーションが上がる。   試合でした。

僕も現役のころ、こんな気持ちで 友達も応援していてくれたんだろな、 と ふと思いました。

 

 

   

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

安廣一哉(やすひろかずや)

安廣一哉(やすひろかずや)
生年月日:1976年8月22日
身長 :170cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Archives