[gtranslate]

Information

朝空手!

 皆さん こんにちは!  雨来ましたね~ しかも、ここ最近の気温と比べたら、なんだか寒いから油断せんどこ。

   一昨日の朝空手は最高の天気に恵まれ、広ーい空の下で元気に汗を流しました!  稽古後はいつも通り掃除をして、掃除と言っても床が無いのでゴミひろいでしたが、みんな楽しく宝物を見つけるようにゴミを拾ってました。  気持ち一つでゴミも宝に感じる。

 いい意味でね。
  


   日曜の朝は最高~!    って 思っちゃうよね。

 そのあとは のんびりみんなで珈琲飲んで

 

 好きな歌を歌って~

 解散!   好きなだけ、好きやって、そりゃ楽しいでしょ。  本当にお付き合いありがとうございます。 

東大和支部のみなさんにbobさんに トライアングル珈琲の藤田さんに、セッキーに、本当にありがとうございます。

みんないつのまにか巻き込まれてる。  
夕方もポッカポカで気持ち良くて、子供達、ご近所さんと遊んで過ごしてました。 

子供たちの声が辺りに響き渡ると、その楽しげな声が子供を一人また一人と子供をよんで、様子を見に、お母さんやお父さんも出てきて大人同士で集まる。 井戸端会議。 

でも本当はこれが地域を作る第一歩。    まずはここから。  

子供たちのメンバーは うちの娘のハルちゃんに、なーちゃんに裏のハルちゃんに、斜め向かいのわんぱく兄弟。 akbの三姉妹と、少し先輩の小学生兄弟のスポーツ兄弟にケンちゃんに、、まだいた、お母さんの背中の赤ちゃん。 小学生の弟ゆう兄ちゃんは、上手に遊んで、褒めてくれるから子供達は大喜び。    少し前は大きいお兄ちゃんはいなかったんだけど、小学生が仲間に加わって来たことでいつもより遊びがアグレッシブに。 どうアグレッシブかって言いますと、まあ泥だらけ、傷だらけ。 ハルちゃんの足は青あざだらけ。 

  いつもは入っちゃ駄目って言っている、桑畑を通っていつもより一本奥の道行っちゃっって、消えちゃうから、最初はこっちもひやひや

  おーいな~ちゃん そっちの道路は危ないぞ~  と 迎えに行って、抱っこする。

そして、危ないでしょそっちの道に行ったらと言うと。     

だって ゆう兄ちゃん あっちいたから~  と鼻水流しながら2歳のな~ちゃんが言う。   

                                                                                           な~ちゃん & ハルちゃん

 子供が外で遊んで、大人たちも集まって、お互いに子供を見てたり、

自分の子供のように 他人の子供も接すれば、気をつけてあげるだけで良いし。  

ご近所さんと仲良く楽しく子育てしていきたいですね。

 さ~そろそろ 風呂入るぞ~  

日が伸びたから、子供は嬉しいよね。

 

 今週も元気にいこう!

 晴れろ~い! 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

安廣一哉(やすひろかずや)

安廣一哉(やすひろかずや)
生年月日:1976年8月22日
身長 :170cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2012年5月
« 3月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives