[gtranslate]

Information

人生は死ぬまで挑戦

こんにちは!

 

2018年ももう2月も半ばに近づこうとしていますね、時間の流れはあっという間ですね。

昨年から決めていたんですが、

 

今年は

 

空手の試合に挑戦します!

http://fullcontact-karate.jp/

 

昨年、加盟しましたJFKO という

フルコンタクト空手の国内最大(300以上が加盟)の連盟が主催の大会が5月19日、20日と大阪はエディオンアリーナ(旧大阪府立体育館)で第一回目となる国際大会が開かれます。空手の試合は14年振り、

プロとしての試合は2008年に中国でした試合が最後、本格的な試合は10年振りになります。

 

 何故今更?  と思うかもしれませんが、

自分の中で、選手としてやり残しががあったからです。

2002年にk-1デビューをはたし、2005年には

世界3位になったものの、世界チャンピオンという目標には届かず。

  しかも最後のk-1の試合になった2007年10月にK-1 マックスの世界対抗戦にて、

韓国のチャンピオン イ•スファン選手と対戦し、試合中に右足腓骨を骨折。

試合は最後までしたものの、判定負け。

全治三カ月の怪我。  

 

   色んな事が重なり

 そのまま、選手を離れ、、目標を達成しないまま、引退試合もせずにいつのまにか

K-1から姿を消したような形になりました。

 

全治三カ月の間色々考え自分を見つめ直し、。

 

手に持って資格は保健体育の教員免許。

元々は先生になる為に、日体大に行き教員免許を持っていたので、 このタイミングで先生に挑戦することにしました。  

世界チャンピオンという目標はしまっておきながら。

 しかしながら、

就活をしてもなかなか、務める事はできず、

当時30歳。

書類をだしても振られ、7校連続振られ、。

それでも諦めず探し続けていたら教育理念が

和の教えの学校と出会い、

自分の空手で学んだ理念と重なる学校に出会いました。

 

ご縁があったのか、奇跡的に100倍の倍率をくぐり抜け

採用が決まり 聖徳学園という中高一貫校で体育の先生になる事が出来ました。  

 

2008年

一からのスタート。頭を丸め

K-1 選手だった、安廣一哉は捨て、教師としての力をつけるために。

 

でも選手としての思いも、消えてはなく

2008年には学校の先生をやりながら、試合前の魔裟斗選手のスパーリングパートナーをしたりしていました。

 

体育の授業では生徒と一緒に汗を流し、バドミントン部の顧問を任されつつ、一緒にフットワークの練習は地道に続け、

身体を衰えないようにはしていました。

 先生という仕事に力を注ぎながら、K-1の試合を横目で気にしながら。

 

  そうこうしている間に時間が過ぎて

 2009年に魔裟斗選手が引退。 

 事実上マックスが終わり、。  

    当時世界チャンピオンになる!  

世界戦の決勝で魔裟斗選手と戦うことを

目標にやってきた目標が2009年に終わりました。

 志し半ばに夢は途絶えてしまいました。

 

むしろ、k-1が終わり先生になれていて良かったとも

当時は思っていました。

 

 モヤモヤした気持ちを何処に抱えながら

  先生という、尊い仕事を全力で打ち込むと

学校の面白さにのめり込み、自分の力不足を感じながら、前に進み自分が成長をしている事にも、やり甲斐を感じていました。

そんな時に東日本大震災が、生きている事えの感謝や

色々な事に気付いた瞬間でもあり、被災地にも微力ですが、行かせてもらいました。

 

   2011年5月に魔裟斗選手が復興イベントを企画し、

チャリティーマッチをやろう!と声をかけてくれました。   そして、どうせやるならガチじゃなきゃ意味ないでしょと。  

メインで魔裟斗選手とガチンコの2分2ラウンド。

   K-1という舞台では無いけども、公の場で魔裟斗選手と戦えたこと、目標の一つを達成。  今でも誇りに思ってます^_^。   

 

  その後も楽しく教員生活を続け、丸7年間。

沢山の事を学びましたが、でもやっぱり自分には空手しかない。と想いが高ぶり2016年に学校を卒業。

 

 39歳で高円寺に安廣道場を開設しました。http://hareroi.tokyo/

 

そして、昨年 JFKO代表、新極真会代表の緑健児さんに奄美大島でお会いしたのを契機に、2020年には空手の世界大会がある事をしり、選手生活のピリオドを打つ大会だと思い、選手生活の最後の目標

空手の世界チャンピオンになる目標ができました。  

 

 41歳、選手としての最後の挑戦をいていこうと思っています!  

 

今まで出会った全ての人に

心から感謝いたします。

今の自分があるのは、出会った全ての人のお陰ですから。

 

色んな事がありましたが、

復帰戦になります5月19、20日

是非、大阪に応援に来てください!  

  よろしくお願い致します!

 

 

人生死ぬまで挑戦!

人との出会いが夢を動かす!

 

安廣一哉

 

 

EE787E3C-5229-44BC-90AC-DBF5255A94CD

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

安廣一哉(やすひろかずや)

安廣一哉(やすひろかずや)
生年月日:1976年8月22日
身長 :170cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年2月
« 12月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Archives