[gtranslate]

ビーチバレーの話。

ビーチバレーの話に戻ります。


前々回のブログの続き。もう1ヶ月以上前の事ですが、産能大学の柴ちゃんとの川崎大会は3位でした!

肉離れが治って元気になったから、柴ちゃんと最終日残れてホッとしました。


20151129-224858.jpg

幅口・藤井0(15-21・14-21)2

駒田・松山2(21-16・21-19)0

幅口・藤井2(21-18・22-20)0駒田・松山

プール戦1位通過

準決勝

鈴木・石坪2(17-21・21-15・15-10)1

20151129-225056.jpg

二十歳の柴ちゃん最終日。

早すぎ!

私が最終日に残れるようになるのに、数年かかりましたよ。

しかし産能大の子はみんな上手。

20151129-225205.jpg


川崎のすぐ後に、サテライト平塚大会へ藤井桜子選手と出場しました。

川崎では対戦相手だったけど平塚では味方に。

今年はこんな感じが多かったように思います。

20151129-225413.jpg

結果は3位でした!

20151129-225451.jpg

桜子ありがとう!!


今年はこんなに沢山の選手と組ませていただきました。

20151129-225543.jpg

同じ時間を共に戦い、喜びを分かち合えるパートナーがいてこそ、今の自分があります。

全ての皆様に感謝してます!ありがとうございました!


ベテランと組んで形になるのは予想がつきましたが、プレーも見た事もなければ対戦もした事ないような若手と組んだ時に、試合前の数時間でどう戦うかを考えながらやるのも、秘かな楽しみでもありました。


10点差で勝ってるのに逆転されたり、想像をはるかに超えたプレーも出たり。学ばせていただく事も数多くありました。


ただ間違いなく上手な選手は、若手も地方で試合に出てない選手も含め、沢山いるって事ですね!


練習してない即席ペアが、勝てるほど甘くはありませんが、、。

今年は男子も女子も、ペアチェンジが多くなってしまいました。それぞれの環境もあると思います。難しい問題です。

何が正解かはわかりませんが、どのペアリングも、チームとして応援してもらえるような、そんなビーチバレー界に戻ってほしいなと思います。

入場曲を聞いたら、どこのチームかわかるくらいに、、、。





主要の大会は終わったので、シーズンオフのトレーニングに入ってましたが、宮川杏奈選手のお誘いで公認大会に出てきました。

20151129-225643.jpg

寒すぎて足の感覚なかったけど、久しぶりに楽しませてもらいました!


こういった公認大会こそ、若手にバンバン出てもらいたいですが、ベテランが多かったようです。寒いのにみんな元気!

20151129-225659.jpg

結果は3位。

杏奈ありがとう!

ベンジャミンもみんなに可愛がってもらいました!


そんなベンジャミンは今福岡ですが、

12月3日から14日まで、ハワイで西村晃一選手と合宿してきます。


10・11日がイベントでして、ツイッターで女子1人募集した所、宮川杏奈選手に連絡をいただき、急な呼びかけにもかかわらず、ハワイに来てくれる事になりました。


ナイス行動力!


私も去年の今頃は、西堀&溝江ペアのセブ島合宿に、行く?て言われて、行く!て迷いなく即答でしたけどね!

20151129-235930.jpg

そしてこのセブ島で幸せな誕生日を迎え、今、日付け変わりまして、また1つ歳を重ねる事となりました!


元気だけが取り柄です。

私に関わる全ての方に感謝しています。

ありがとうございます!













コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)プロフィール

プロフィール画像

浦田景子(うらたけいこ)
ニックネーム:ケイ
生年月日:1977年11月30日
身長・体重:174cm・63kg
血液型:A型
出身地:福岡

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カレンダー

2015年11月
« 10月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)アーカイブス

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)カテゴリー

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)QRコード

ブログモバイル版

浦田景子|うらたけいこ(女子ビーチバレー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/keiko_urata/