[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

犬と猫の初対面

パートタイム教授、奥田健次です。いま、軽井沢で学校づくりに励んでいます(^^)/

昨日は日帰りで上野の教育相談室で仕事し、今日は朝から論文の原稿を書きまくっていました。そうねえ、3時間くらいは書いたかなー。めっちゃ肩と首が痛いわー(´・_・`)

まだ、あと1時間くらいかけて仕上げないとね。もう1本あるから(〃´o`)=3 それは明日にやるわ。

さてさて。軽井沢のカメラマンnobuさん宅に、先日お邪魔したときの写真が山本先生から送られてきました。この記事でしたね(犬合宿の下見と長野牧場)。

好奇心旺盛の1歳、ネコのモモちゃんと、1万頭に1頭レベルの人間的イヌの察子さん。その初遭遇でした。それぞれの表情が、非常に漫画的( ´ ▽ ` )ノ

これにフキダシを付けて3コマ漫画にしてみました(‘∀`) フキダシの中のテキストを読みたい方は、それぞれの写真の画像をクリックしてみて、次に出てくる画面の写真をもう一度クリックすると拡大されます。







どやさ! ワイルドだろぉー? 擬人的手法だろぉー?

このネコはネコらしく、イヌはイヌらしい絵(^_^) 特に、察っちゃんはイヌの中でも落ち着き払っている子なので、初めて上がった家でもマイホームな感じでくつろいでいますね。

いわば「借りてきたネコのようにならないイヌ・・・」とでも言いましょうか。なんのこっちゃ?

この十数分前まで、脱感作の手続きをしつつ、お互いの接近行動を強化したのですが、この画像はその後、放置していた場面です。モモちゃんは自発的に何度も察っちゃんに近づいてました。忍者のような足取りでしたよ。寄せては返すような足運びには笑えました(^◇^)

あと、これはもっと前の4月の頃の写真。

nobuさんところに初めてお邪魔したときのです。軽井沢はまだまだ寒い冬なのですが、nobuさん宅のオンドル型の薪ストーブの前で。



おれの足の甲の上にお尻を乗せて寝転がったのがジジちゃん。で、右手でヨシヨシしている子が、このモモちゃんです。

人間の女の子にはモテないが、動物と子どもと高齢者にはモテまくりのおれ(^_^)v

そのうち、イヌとネコと、山羊とヒツジを飼います(^^)/

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼