[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

あやめ

奥田健次です、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨夜は、ルーシーくん(おれの大学院ゼミの修了生)が、軽井沢まで来る日でした。ルーシーのやつ、また予定より2時間近く遅れてきた。相変わらず、とんでもねー野郎だなーヽ(`Д´)ノ

それで、うちの宿舎に泊まってもらって、翌日(今日)に備えてもらった。

うちの学校は朝は「鳥たちのさえずり」で目を覚ますことができる。

ワイルドバードやでー。通信販売で売ってる「1時間ごとに鳥の鳴き声がする壁掛けクロック」と違うで〜。リアルバードの、ライブさえずり、生ボイスやで〜(‘∀`)

そんなわけで、ルーシーに「どうやった? 朝は小鳥の声で目が覚めたやろ?」と聞いてみたら、「軽井沢は夜が明けるのが早いですねー」とのこと。アホかっヾ(゚д゚)ノ 小鳥のさえずりに着目せえよっ( ̄▽ ̄;)

ルーシーくんと、本館に置いてあるおれ個人の荷物を別館に移動しました。リヤカー大活躍。

住宅部分のリフォーム工事が遅れているため、どうしてもこの本館の完成日にも支障が出てきそうな感じだったので、仕方なく(´・_・`) 名古屋からの引っ越し、今回の別館への仮移動、んで住宅部分が完成したらそこへまた移動せなあかんのやから、三度手間になってしまう。

午後はこちらで教育相談。

夕方、ルーシーくんと一緒に敷地内の溝に詰まっている葉っぱや土を、鍬と「ホー」で取り除きました。ホーは今日、この作業のためにコメリで購入したばかり。ホーは便利よ。思わず、「ホーォオォオー、オ、蛍 翔んで行け♪」って1時間は歌いながら作業したくらいやもん。ルーシーくんは「北島先生ですね?」というので、「?」。

帰ってしらべたら、森進一先生やったっちゅーねんヽ( ̄口 ̄)!! ルーシくんの相変わらずの不確か情報。

テニスコートの前くらいまでしか出来なかったけど、まあすごい取れましたよ。そのまんま腐葉土って感じ。

ルーシーくんが帰った後、あれこれと事務仕事をした後、見回りしているときに発見したよ。あやめちゃん!



南館の正面玄関に向かう道ばたに、自然に生えていた一輪の紫色の花。これは、あやめではありませんか(>_<)

ん? いや、菖蒲? 山ゆり?

わからん。子どもの頃から「あやめ」なのか「しょうぶ」なのか、ずっとワカランまま今日に至っているねんけども。

おれはまだ草木について、こんなレベル。

今日、こんだけ頑張ったのでベースギターの練習も、1時間ごほうびとしてやった。Beatlesの“Tell Me Why”が暗譜で弾けるようになったよ(下手やけど)。なにせ初心者なのに、結構、動きの多い曲をやりたがるんよね。

動きが多いといえば、“I SAW HER STANDING THERE”なんか忙しそうなベースラインやね。やってみようかなー。挫折するかなー。挫折するかもナー。なんせ初心者やもんなー(^▽^;)

てゆーか、来週はまた海外出張やんか! ヘフナーちゃんを持ち歩きたいわ。

この2012年は、同月に海外出張が重なるシーズンやわ。3月はバンコクとバンクーバー、6月はシアトルとバンコク。10年パスポートが5年目やけど、ちょうど真ん中のICチップのページまで来てしまったよ。

珍しい国とか、あんまり行ってみたいと思わない。知っているところに何度も行くのが好き。おれ、「場所見知り」と「人見知り」が激しいねん(^^;)

そういえば、小学6年のときやったかな。担任が「みなさんはどこの国に行ってみたいですか?」とか聞いたとき。クラスメイトが「ディズニーランド」とかボケたら、クラス全員がそれに乗っかってワイワイと騒いで授業にならんかったとき、「奥田君は?」と聞かれて、とっさに「宝塚ファミリーランド」と別ボケしてみた。当然、ウケたけれども、なんか担任がカワイソーになってきたので、「本当はグリーンランド」と答えたんよね。そしたら、担任は「あ、やっとまともな答えが出てきましたよー」って(^^;)

いや、おれはおれなりに変化球を投げたつもりやけどね( ̄▽ ̄;)

「行ってみたい国」→「グリーンランド」って十分、まともじゃないやろ( ̄▽ ̄)笑

地球儀でちょっと気になっていただけや。悪気はない(>_<)

あやめはグリーンランドには無いやろうから、軽井沢で十分、スバラシィって。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼