[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

軽井沢便り

奥田健次です、こんばんは(^o^)

軽井沢で学校づくりをやっているところです。美味しいお好み焼きを作るより、学校をつくるほうがちょっと難しそうなもんかなーと(>_<)

ちょっとどころか、かなーり難しそうだということが身にしみてます(^^;)

今日はどんだけ大変だったことか。

今までで最大の業者さんが入り乱れました(^▽^;)

管理棟の工務店さん、水道工事さん、建具屋さん、塗装屋さん、電気工事さん、薪ボイラーの工務店さん、薪ボイラーの設備屋さん方々。本館の工事をして下さっているフナキさん、塗装屋さん。シルバー人材センターの方々。保健所の方々。全部で11の事業者さんと相対することになりました( ̄▽ ̄;)

なんか15分ごとに、それぞれの方々にそれぞれの打ち合わせ、お礼、お願い、お世間話をして回った感じです。頭パンクですよ。あ、パンクヘアーという意味ではありませんよ、頭がパンクという意味です(・∀・)

その合間に、おれもかなり力仕事をやったんです。本館食堂のカーテンレール外し! 「たかだか、それくらい」と思うかもしれませんが、1960年代の建物ですよ。

だから、ネジがなかなか取れない。電動ドライバーを使おうとすると、逆にねじ山がつぶれる。だから、1本1本「昔ながらのクルクルねじ回しドライバー」作業で取りましたよ。



頭と首と肩と膝と腕と手に痛みを覚える作業でしたねー(´Д` ) なんせデカイ施設ですから、半端ない作業量ですし。

あ、おれのこんな努力なんかよりも。

すごいことは!

うちの駐車場が、すごい素晴らしいことになってた(^◇^)

なんとnobuさん(軽井沢のプロカメラマンさん)が。



やってくれたのです(^_^)

この赤い駐車プレート、実は飯ごう炊さんで使う「飯ごう」なのですよ。先週、前の所有者が残した不要物をnobuさんの奥様みっちゃん達と一緒に処分していたときに、これらをゴミとして捨てようとゴミ袋に入れていたのです。

この翌日、ゴミに出す直前になって、みっちゃんから「捨てないで! nobuさんが利用できるって!」との連絡を受け、捨てずにnobuさん回収。

それが、まあ見事にあの無骨なミリタリー色だった飯ごうが!

なんということでしょう(>_<)

赤いペンキでペイントされ、駐車番号が白くスプレーされて、金物ゴミだった飯ごうが見事に駐車プレートに生まれ変わりました(^^)

しかも、飯ごうなので中に土を入れてハンギングのプランターも兼ねています(>_<)



これは、狭いスペースなので軽自動車用(^o^) 飯ごうの蓋が「軽」となっているところが、超かわいー(>_<)

nobuさんの発想、天才的だわ! ありがとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ

おれ、こういう発想は無かったし、あったとしてもそんなスキルが無いからなー。

今日の一日は、たくさんの業者三昧でめっちゃ気疲れしましたが、さっそくこの駐車プレートに従って11の業者さんが駐車するようになっていて微笑ましかったです。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼