[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ビオトープ

大学を辞めて、西軽井沢で学校づくりをやっている奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

5,000坪の廃校を買い取りまして、それをあれこれ立て直している日々です。もちろん、自分は心理相談、教育相談しか出来ない「偏り男」ですので、細かなことは人任せです。

今日は、朝から晩まで、ひたすら大学の研究室にあった荷物を段ボールから出す作業をやりました。自室をリフォームしてもらって、足下から天井まで本棚です。3面あった窓を2面つぶしてもらって本棚(^^)/

とにかく本や資料が多いわけです。

写真には収まりきりませんが、本を入れる前の状態。



3時間ほど、ひたすら箱から本や資料を出して収納、収納(〃´o`)=3

こんな感じで、本棚が埋まっていきます。



今後はもう引っ越しはせんやろうね。

それにしても、こういう片付け作業。ぜんっぜん、ときめかない(^^;)

絶対、こんまり先生に「だめです!」と叱られてしまうわ(^▽^;)

こんだけ本や資料を収納しても、まだ隣の一時保管部屋は、こんな状態。



ときめかない作業やわ ┐(´д`)┌

あまりにもトキメキが無いので、玄関にビオトープを作ってみた(^_^)

睡蓮鉢にスイレン。温帯性スイレンを3種類。「ファイヤーオパール(桃)」「ポールハリオット」「モーレイ(黄)」です。あと、「ジュンサイ」も入れておいた(>_<)

今日で2日目です。スイレンたちは、昨日の初日にはグッタリしていた(長いこと梱包したままでしたから)けども、今日は元気に葉っぱが水面に開いてきてイイ感じ(^o^)



明日3日目になるので、メダカを放してあげます! 山本央子先生からお預かりしているメダカたちです(^^) ときめくわー(‘∀`)

睡蓮鉢のほうの水質を整えるために、今はまだ鍋の中で待機中ですがね。このまま鍋に入れたままだと、何かを少し間違って「イカナゴの釘煮」にしてご飯のお供にしかねないので、明日、ビオトープに放しますよ(‘∀`)

軽井沢でどれくらいうまくいくのか。冬場はもちろん玄関くらいに入れてあげないといけません。最悪、外気マイナス18度とかになるからね。んでも、工事関係の出入り業者さんは「この辺じゃ、水中ヒーター入れないと玄関中でも駄目だよ」とのこと。まあ、そうかもしれませんよねー。

とにかく、よっしゃー\(^o^)/ 「ビオトープやるよ」との公約は、これで実現。

次はブルーベリーじゃい.+゚(・∀・)゚+.゚

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼