[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

紫陽花

軽井沢では、今が梅雨です(>_<)

学校づくりを楽しんでいる元大学教員の奥田健次です(^^)/

うちでこれから始まる「家庭犬育成指導者研修会」の合宿の準備のため、一昨日は段ボールを200くらい移動し、昨日は新品の布団をみんなで箱から出しました。

ひどい筋肉痛と左足の打ち身によるダメージありでしたが、ひたすら最終準備を進めました。みっちゃん、毎日遅くまでスミマセン。ありがとうm(_ _)m

不足していたカーテンを引き取りに行って取り付けたり、本当にぎりぎりのぎりぎり。合間に現地で教育相談もあって、慌ただしい日が続いています(+。+)

合宿関係で、スタッフとして動いてくれる若手も合流し、雨の中あれこれと準備を進めました。

ふと、うちの学校のテニスコートを見ると、天然のアジサイが。



ここにアジサイがあるということは冬にこの学校を買ったときに枯れ葉を見ていたので知っていましたが、こうやって何の世話もしてないのに咲いてくれると嬉しいですわ(^^)

以前に切り落とした木が、自生するアジサイ近辺を覆っていたのが気がかりでしたけども、こうやって咲いてくれて感謝。おれ、紫陽花のことが好きかも(>_<)

まだ黄緑色の小さな花がたくさんあるので、もうしばらくしたらもっと「紫陽花による紫陽花のための紫陽花の庭」になるのかもしれんぞ(^_^)

ビオトープのメダカさんたちも、鍋なんてところに仮住まいしていたあの日々のことを忘却しているであろうスイスイ度合い。

そろそろタニシとか透明のエビとか入れてみたいけども、まだまだ小さなメダカが多いので駄目やと思う。

メダカがエビに食べられないくらいの年頃になってきたら考える。

ちゅうことで、うちの紫陽花はスゴイよっていう結論(^^;)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼