[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

まつじんまつじん

あっちこちで心理臨床をやってます、奥田健次です(^^)

軽井沢に移住してから、のんびりロハスにと思っていたのですが、やっぱりそれは無理でした(T_T)

軽井沢にいるときは学校づくりのための仕事、それ以外は全国各地&海外まで訪問指導ですからね。「叱りゼロ」の本を書いたら、「休みゼロ」です(^^;)

まあ「休みゼロ」はこの十数年間、ずっとです。

そういえば、この“叱りゼロで「自分からやる子」に育てる本”は、相変わらず売れ行きが順調です。先週の合宿前、増刷「第5刷」3,000部が決定したという知らせがありました(^^)

たった1か月ちょいで3,000部ですか(^o^)

「このまま突っ走って、映画化かドラマ化すべし」ですな(‘∀`)

休みゼロと言いましたが、こうやって移動日があるわけです。移動日には、ささやかな自分へのご褒美。

帰りの便を待つ新千歳空港。空港が最近、充実してますからね。ちょっと早めの空港入りです。

久しぶりに松尾ジンギスカンに寄りました。

ラムリブロースセット。お肉200g増量中(^^)



くさうまっ

やわらかくて超うめーよ(*^^*) そして、くせーよ(^^)

服に臭いが付くのが嫌なので、おれはいつも焼いたのを出してもらうようにしてます。

「焼いて出してもらえますか?」

「えっ・・・・お時間かかりますが」

「構いません」

「・・・お時間、15分くらいかかりますけど」

「大丈夫ですよ」

なぜか「焼いて出して下さい」のオーダーに躊躇する店員さん。おれ、「あれ? 前はもっとすんなりとOKな感じやったのに・・・どして?」と思っていたら。

店員さん、厨房に向かって、

「リブロースセット、中焼きでお願いしまーす!」とフツーに(゜ロ゜;)

「中焼き」というお店専門用語があるんやったら、おれに「え?」とか躊躇すんなよなー( ̄▽ ̄;)

で、8分ほどで出てきた。15分よりも短かったので、店員さんも申し訳なさそうな感じで持ってきてくれました(^^;) いや、そこは申し訳なくないですよ( ̄▽ ̄)笑

味はめちゃうまい。ややくさい。おれは好き。

ちょっと時期的に、羊が臭う時期かな。そういやシドニーで食べたラムは、ミントソースで食べたよなー(^^)

うちの学校でも、将来的に山羊とヒツジを飼いますが。ほふって食べることはできません。お肉の状態になったものを食べることはできますが、ようやく食肉加工場に送り出すことが精一杯かもしれません(´Д`; )

下手すると、それもできないかもしれんなー(>_<)

てなわけで、これから軽井沢に帰ります。あ、花畑牧場の生キャラメルソフトクリームを食べるのを忘れてた(゜ロ゜)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼