[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ふっとさる、入りました!

夏なので、冷やしフットサル始めました。

行動コーチングアカデミーの代表/学校長、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

うちの学校の壁にもラーメン屋みたいに「フットサル、始めました」と掲示しとこかな(^3^)

フットサルの公式スポーツブランドの公式戦基準を満たしたフットサルゴール、昨日に購入したら今日、搬入されてきましたよ(^^;)

んで、近所の子どもらが遊びに来るもんだから、仮設トイレも地元で買いました。

搬入の一コマ。



こないだ合宿やった方々は、ここはどの辺りか目に浮かぶでしょう(^^)

そうです。ワンコがウ○コしたところです、ワ○コがウ○コしたところにベ○ジョをハ○ニュウしたわけです(・∀・)

ウ○コに“○”を付けていたら、ワンコにまで“○”を付けてしまうやん。

設置場所はココ。



これで、いつでもフットサルができるわ\(^o^)/

でも、おれは野球少年。サッカーは授業でやったことがあるけど、フットサルはルールも知らないよ。

ええねん。

行動コーチングのほうで行動分析学を使いますから(^^)

あと、学苑社さんのほうから行動コーチングアカデミー開校のお祝いに、うちのロゴでオリジナル缶バッジを製作して下さって、ご寄贈いただきました(>_<)



ありがとうございます!

これはもう帽子やらベストやバッグなんかに付けるべしでしょう。

この学苑社の、

自閉症児のための明るい療育相談室−親と教師のための楽しいABA講座

奥田健次・小林重雄(著)

自閉症が専門でない方も、行動分析学(あるいは行動療法)そのものを勉強されたいという理由で読んで下さっているそうです。おれが行動分析学を使った社員教育の教科書や動物実験の論文を読むような感じですね。

そういうことなので、自閉症や療育が専門でない人も、ぜひ面白おかしく読んでみて下さい。

さて、フットサルゴールは組み立て前の状態で到着したので、逆に良かったです。時間のあるときに、ゆっくり出せば良いのですから。

今日はこの辺りも35度まで気温が上がりましたよ(´Д`; )

隣町まで昨日のソーラーライトを買いに出かけました。また12個買ってみたけども、やっぱりまだ足りないっす(^^ゞ 学校、広すぎるからです。コメリで買い物用ワゴンからこぼれるくらいなのにね。

あとは蜂が多いんですよ。スズメバチとアシナガバチ。うちの学校のメダカたちが泳いでいる睡蓮鉢に水を飲みに集まりまくってて。

虫は嫌いやし、蜂なんかもっと嫌い。というか怖いやろ(;´д`ノ)ノ かなり逃げたくなるもん。

つーことで、コメリで「蜂の仕掛け」を買っておきました。

なんという商品名だったか忘れましたねー。

ハチコナーズ?

違うな。蜂がこっちこなくて、その仕掛けのほうには来るんやから。

ハチアツマリーノ?

意味的にはこんな感じか。ちょっとイタリアンすぎるか。

ハチ集めてポイ?

ちょっと小林製薬っぽ過ぎるやろ、ネーミングが。

とにかく、うちの学校に来る人は蜂対策を考えておいて下さい。ここは長野県、お隣には「蜂髭おじさん」がいるんですからね。

ちなみに、おれは蜂の子とか食べないし!( ̄◇ ̄;)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼