[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

行動分析学道場の後で・・・

パートタイム客員教授などをやりつつ、軽井沢に移住しました奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

日本初の合宿、行動分析学道場を終えることが出来ました(^^)



うちの学校の講師陣です。

そして静寂。

がらんと誰もいなくなると寂しいもんですが、今回は東京からワイルドなキャンプの達人ご一家が、ご宿泊に来て下さいました。先月の「かむとむし」の記事を読んで、「絶対に行くぜ!」となったようです(‘∀`)

そのおかげで、急激な静寂は免れました。

うちの学校は、グラウンドに水はけの悪いところがあって、結構蚊が出ます(´・ω・`;)

合宿中にはブヨに刺されました。カモシカのような足がゾウのような足になってしまって、未だに足首には数か所、穴が空いたような傷跡が(´Д`|||)

うちに来るときは夏でも長ズボンと長靴は必須です。

そんな中、キャンプ・野営慣れしておられるご一家は、タープって言うんですかね。屋根だけのテントみたいなやつ。南館の軒先に野営の屋根を張って、そこでBBQ自炊生活の毎日。虫除けのキャンドルとか蚊取り線香を仕掛けると、本当にほとんど蚊が来ないんですよね。

ほんまもんの野営ファミリー。

うちの学校で、初の野外での食事となりました。

地元建築家フナキさんご一家もご招待いただいて、ダッチオーブンでジャガイモとか人参を丸ごとスチームしたものをいただきましたが、野菜のまあ美味いこと(>_<) お肉のまあ柔らかいこと(*´∀`*)



美味しい塩だけで、野菜自体の甘みを楽しんで食べることができます。

着火から焼き加減まで、子どもらにワイルドに任せつつ。



東京から来た子と地元の子たちも、同じ釜の飯を食えばもう友達です(^^)

たまたまですが、南館の軒先の出たところが便利で、しかもそのすぐそばにカブトムシらが集まる木があるんです。

ちょっとシーズン的にカブトムシが激減してしまっているのですが、さっそくクワガタは5、6匹ゲットできたようで、子どもらのテンションはウナギ登り。



なんとかカブトムシが見つかると良いのですが、ちょっと軽井沢は先週辺りから涼しくなってきたからね。今のところ、不在なのです。

子どもらと一緒に5,000坪の敷地を探検しつつ、「おらー、出て来いやーщ(゚ロ゚щ) カモ-ン」とか言いつつ、ビートル探し。

はよ出てこい。

今週末には、中高生の団体が野外活動に来ることになっています。

うちの学校は、来る人が楽しんでくれるのが一番。

たくさんの笑顔を見ることができました。感謝(*^^*)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼