[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

タイ料理〜

元大学教員の奥田健次です(^^)/

いまは西軽井沢の地方で、学校づくりをやっているところです。

先週の行動分析学道場が終わってからも、絶え間なくどこからかお客様が続いています。

そりゃあそうです、こちらは夏こその避暑地ですからね。最高のシーズンですよ。

これが冬にも続いたら、すごいことです。今のところ、暖房設備もありませんのでそれは無理でしょう。前の所有者も、冬は完全に使用していなかったようです。

ところで、こちらに来て気づいたのですが、この辺りやたらとタイ料理屋が多いのです。

おれ、もう9年くらいずっとタイには仕事で年4回、通っていますから。タイには詳しいほうです。

分かったのは、この辺りにタイにも工場のある日本企業の工場があって、それでタイ人が多いためのようです。本当に、あちこちにタイ料理屋、タイ古式マッサージ店。ちなみに、こないだまで住んでいた名古屋にはトヨタの工場のために、ブラジル人が多かった。

で、こないだ小諸にリサイクル店に行った帰り、ふとタイの国旗に導かれるようにタイ料理屋に寄ってみたのです。

そしたら。

ありましたよ。

ゲーンソム

普通は、みなさんおなじみ、スープと言えばトムヤムクンですが。

ちゃいます。ゲーンソム。これがまあ超絶品のスープなのです。

日本のタイ料理屋には、まず見かたことがない。でも、軽井沢に来て最初に入ったタイ料理屋で、いきなり発見しましたからね。

すげぇわ。軽井沢、すげぇわ。



でも、残念なことにお味は(^▽^;)

ちょっと・・・

タマリンドが入っていないんじゃないかな。だから思っていたのと違う味。本当はもっとフルーティーなのです。決め手は「甘・辛・すっぱ・フルーティー」なのですよ。

でも、いずれも本格的で美味しかったですよ。

まあランチも無いし高めの設定なのですが、1皿で2人前くらいありました。いろんな種類をちょっとずつ食べたい人には不向きなのかも。



でも、また小諸に寄ったら行こうかな(^^)

他にも同じような店がたくさんあるから、しばらくはあちこち回ったほうがよさげかもねー。

軽井沢にゲストが来られたら、タイ料理ツアーってのもええかもね(‘∀`)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼