[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

クソ暑い前橋

パートタイム教授の奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

西軽井沢で学校づくりをやっています。

メインの仕事は教育相談なので、その仕事が一番多いです。全国を回って、海外も回ってます。

昨日、軽井沢から新幹線で高崎で降りて、前橋方面までちょっと出かけてきました(^^)

以前、群馬大学というところに行ったことがありますが、それは秋だったので。

昨日の前橋。

噂には聞いていたけれども。

ホンマにクソ暑い!( ̄◇ ̄;)

高崎駅に降りた瞬間に「これって東京よりも暑いやんけ!」という第一印象。東京は夜になると29度くらいやった。ちなみに最近の軽井沢は20度を下回ることもあります。

ところが、高崎とか前橋は夜20時過ぎでしたが、31度もありましたよ(´Д`; )

ニュースとかで、この辺りが記録的猛暑だとかしょっちゅう見聞きするんですけどね。ほんまでした。

軽井沢からのしなの鉄道が冬になると手動になります。それは、暖房を逃がさないために必要のない扉はできるだけ閉まったままにする節電方法。

高崎とか前橋は違うんですね。この真夏に手動でした。「なんで? まさか!?」と思いつつ電車に乗り込んだら、やっぱりクーラーがめっちゃ効いてるんです。きっと、クーラーの冷気を逃さないための節電対策。お隣なのに逆やん。

群馬と軽井沢はお隣ですよ。高崎の次は軽井沢ですよ。弁当買うなら峠の釜飯ですよ。

まあ、ほんまは安中榛名ちゃんという女の子っぽい名前の駅があるんですけども。

大阪の西中島南方という和尚さんっぽい名前の駅を彷彿しますな(^3^)=3

・・・本題に戻って。

まあ、とにかく日本一です。

夏の暑さナンバーワンは、群馬の前橋辺りと岐阜の多治見です。

地形の問題でしょう。

でも、群馬は東京のせい。多治見は名古屋のせいかもしれませんね。

軽井沢は冷蔵庫みたいですよ。

それにしても、前橋は暑かった。

んで、電車がキュートやった。

どの電車もメロンストロベリーバニラでしたわ(*^^*)

もしくは三色だんご。最近、おれのブログには、やたら団子でてくる。

あ、リアル生活では近況的には最近ストーカーっぽい行為もあって、やだな的な。ブログのほうは、もうアホなことしか書かないから、なんともない、むしろのほほんとしてます。

アホなことしか書かないねんけど、実はたまーに非常に学問やテクノロジーに関係することも、しのばせて書いていますけどね(^^)

まあ、とにかく。

このメロンストロベリーバニーラ電車があまりにも可愛かったので、新前橋あたりで写メ。

思わず「お前、ひな人形の菱餅かよ!」と、つぶやいてしまいました(‘∀`)



ほーら、菱餅に見えてきたー。

そもそも新前橋のローマ字表記が“shim-maebashi”のように“m”となっているところにご注目。前橋が“m”から始まるからやろうね。だから、“shim-osaka”とはならないんでしょ。

あと、前橋が豚肉料理で有名だということは駅に着いてから知りました。

そんなの最初から分かっていたら、ステイして2件くらい食べ回ったのに。時間が無かったから、豚肉料理屋には立ち寄れず。駅ナカに出店しとこうよ。こだわろうよ。

今度、駅ナカに出店してなかったら、ロッテリアのリブサンドポークを食べるからな。しかも、いつものように「リブサンドセット1つ、あとリブサンドを単品で1つ」とオーダーするからな(実話)。

おれは、一橋慶喜くらい豚肉が好きなんよね(>_<)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼