[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

えびつり名人

パートタイム教授の奥田健次です(^^)

タイの最終日の教育相談も無事に終わりまして、何よりでした(〃´o`)=3

教育相談後、年に1回の恒例行事、きょうだいの会 in Bangkok でした。

いつもお留守番の、かわいいきょうだいたちが主役の日です(^^)

といっても、おれは何もせずに一緒に遊ぶだけですけどね。これを続けておくと、数年後に「いざ」のときに役立つんです。

まあ、保険みたいなものかな。

顔見知りになっておけば、いざのときに助けることができます。

これまでは、国内では進路相談が一番多い相談やったかな。いじめられたときの対応もあったし。そういえば、不登校のもありました。いずれも、すぐに対応して即解決できました。

タイでの「きょうだいの会」も、もう何年くらいやってるかしら。

今回も定番の「えびつり」でした。



その様子は、アスペハートという雑誌の連載で紹介したこともあります。

今回は3家族、計4人のきょうだいが参加しました。風邪で来られなかった家族は残念でした(´・ω・`)



親も子も、おれも、かなり真剣です(^▽^;)

今回は5匹しか釣れず、いまいち。せめて8匹くらいは釣りたかったのに。初回から参加の小学生は、さすが。8匹も釣っていました(^^)

でももう慣れてるので、釣れても「ほれ、まーた釣れたぜよっ」くらいのテンションです。

ファイルから2年前の画像を探してみたら、ありました(^^ゞ

これは初めての「えびつり」のシーン。



こんときは、めっちゃテンション高いね(^▽^;)

釣れたぜよーーーーーーー!

くらいの(苦笑)。

こんときは、獲ったどーーーーーー!って言ってたはず(* ̄∇ ̄)ノ

今回も釣ったエビを料理してもらって、みんなでいただきます(^o^)



えびの春雨煮込み、パッポンカリー、野菜炒め、空心菜の炒め物、そしてエビの串焼き。

このエビの串焼きが豪快たまらんエビぞりマックスなんですわ(^3^)/

これ!



プリップリで、香ばしいんですよ(゜▽゜*)

あ、おれ甲殻アレルギー疑いなんですわ。エビ、食べちゃだめなんです。

でも、なぜだかここで食べても大丈夫なんですよね。

逆に「おれ、治ったんかな?」と思ってしまって、油断して日本で食べると数時間後に発作っぽい激しい喘息が出ます(((゜д゜;)))

だから、エビ食いはバンコクだけにします。

これよ!



まあ、もちろんお頭は外しますがね。

後ろの初参加の年長さんは、エビよりもエビの触角ばかり食べてました(^▽^;)

おれのエビの触角も狙われているみたい(^3^)=3

途中からずっと、おれもエビに乗り移られてしまって(エビに乗り移られた子どもに乗り移られてか?)、「チョッキン、チョッキン」言ってました(^^ゞ

エビで満腹になって、また恒例のマクドナルドでソフトクリームという流れ。子どもらは特別な夜を楽しんでくれたらOKです。沖縄でやったときは、A&Wでシメでした。

以上、バンコクの大人公認の夜遊びでした(^^)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼