[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

コストコいいとこ一度はおいで

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

ふるさとも仕事も捨てて(笑)、西軽井沢へ移住しました(´ー`)

もう夜になると気温−1度です。夜中になるともっと下がっているかも。

昨日はジムニーのジム兄いに、はじめて冬用タイヤを履かせに群馬県まででかけました(^^)

たぶん12月くらいまで大丈夫ですが、今くらいしか時間がなくて早めにということで。ついでにビルトインタイプのナビを装着してもらいました(^_^)v

軽井沢から碓氷峠を安中のほうに抜ける道は、紅葉といい山の景色といい最高でした。だれかが葉っぱの1枚1枚に美しい着色を施したように思えるほど、見事としか言いようがない。

途中、立ち寄った前橋では上州豚が名物だということなので、トンテキ、食べました。絶対に美味いやろと思ったら、ほんまにこりゃすごい。でも、前橋は豚料理が有名なんて聞いたことがなかったですよ。もっと観光PRが必要なんちゃうかな。

ジム兄いを預けてから、地元の仲良し兄御・姉御にコストコ(COSTCO)に連れて行っていただきました(^^)

日本のコストコに入店するのは初めてです。

懐かしかった。

おれ、San Diego に住んでいたからね。確かサンディエゴが発祥の地だったと思う。サンフランシスコ滞在中、サンノゼのお店にも行ったなあ。日本のコストコも、同じ感じでした。途中から、「あれ? ここアメリカ?」って錯覚しました。

180円のフットロングホットドッグセットも食べましたよ。ソーダ飲み放題って、やることもすべてアメリカ〜ン。アイスティーではなくて烏龍茶を用意してくれているのが、ジャパニ〜ズな感じで嬉しかったぜ〜。

でも、帰りの自動車内は持ち帰るタイヤ4本が占拠するだろうと思って、なるべく買い物をせんように自重しました。でも、プレッツェルとか買ってしまったし。オリーブオイルも買ってしまった。カナダのメープルシロップ、オーストラリアのチョコレートソースも。

あとはミルサー。通販でやっているやつね。これで、フレッシュフルーツスムージーを作ったるぜー(^_^)v

信州のブルーベリーとかカシスとかヨーグルトとかを使う予定。

コストコで買いだめすると太るかもしれない心配が大アリ。

消費しなきゃと思わされたらアウト。やばいよ。

そこらへんのセルフコントロールをしっかりやれんと、アメリカ〜ンみたいにブヨンとなってしまうでしょう。

うまくやれば、3個入りを家族や友達と話し合ってシェアして購入し、わけわけすることもできるんちゃうかな。うまくやれば、仲良し行動につながるんちゃうかな。うまくやれば。

「おれはこのピザが好きやねん、あんたもこのピザどう? 半分ずつにしたら半額やん!」っていうのをやりすぎると、逆に仲を損ねるかもしれません。やりすぎると。

そういうことで、コストコをうまく利用する人は利用しがいがあるっていう意味で、一度は会員さんに連れて行ってもらうと良いよ。ショッピングというよりもレジャー、レジャーよりもソーシャルスキルトレーニングの場って感じ。



そんなこんなで帰りは高速道路のほうを命がけで軽井沢まで帰りました。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼