[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

軽井沢プラチナバーゲン

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

昨日、日曜日は午後から研究室のメンバーが軽井沢が集まりーの、ケースカンファでした。

地元のカフェで。

この行きつけのカフェ、いつもおれのことを「何者?」と思っているに違いない( ̄▽ ̄;)

ケース会議にしても、心理相談にしてもここで半年以上やってきたからね。めっちゃ盛り上がっているときに限って、店員さんがお水を持って来たり、オーダーした物を持って来たり。

店員さんからしたら「お待たせしました」のタイミングで、ちょうどおれがしゃべっているのを耳にするわけよ。

「あのな、そういうのを医者にオーダーされたからって『はい、分かりました』じゃ、あかんねん! ドクターに1年間の処方が合っていなかったってまず認めさせるように持っていってから、引き受けないとあかん! 医者に教えてやらんとあかんこともあるやろ!」

「それは児童相談所を巻き込まないと家庭内で殺し合いになるで! 何を心理士だけでああだこうだやっとんねん! そういうのも犯罪行為やで!」


「そりゃ祖父母が虐待を認めているようなもんや! 何やねん、じいさんばあさんがくたばるのを待っているっちゅうんか! そうやっていつも子どもが犠牲になるねんで! 今すぐ管理職に圧力かけて子どもを助けろよ!」


のどかな高原のカフェに轟くおれの指導。

「何者?」じゃなくて「何様や?」と思われているかもしれんねー。領収書は「上様」でもらってます。

他にも、ここで書けないほどの過激な言葉を連発していますからね(^▽^;)

全然、わざとじゃないんよ。

ごめんね、ガチでリアルにスーバーヴィジョンしてるんです(^^;)

ほんまにたまたまタイミングが悪いだけ。

だからたまーに、オーダー取りに来たときに真顔で「殺し合いが始まるで! そうなると誰が最初に殺されるリスク高いねん? 考えてみーや!」とか聞かれた1時間後、お冷やを入れにこられたときに「ミッキーマウスづくしの部屋に入れてあげればええねん!」って笑かしてるところを聞かれたり。

領収書は「上様」ですからね(^▽^;)

まあそんな日々ですが。

昨日の研究会は、終わってから軽井沢アウトレットに移動。

プラチナバーゲンの最後の日曜日。これもたまたま。

目当てが違うので、夕食時まで自由散策。

あんまりええの、ないな〜。

どうせ最大90%オフなんか、ウォーリーを探せに出てくる犬の骨を見つけるよりもムズカシイやろ。

もうええわ、手ぶらで帰ろう。

あきらめかけて、最後に立ち寄ったお店では大ヒットでした(^o^)

値札を見ずにこれ、いいね!」と思っていたやつがラス1でした。

サイズがSサイズだったので、こりゃあかんって思ったけども。おれ、普段シャツはLくらいやし。

でも、見た感じ、なんかMくらいちゃうんと。

しかも、イタリーもんヽ( ´3`)ノ

もしかして。

もしかして。

シチリアする。

ちがう、試着する。

ピッタリやん(*´∀`*)

70%オーーーフ!!(*^^*)

レジにてさらに「2品お買い上げなので、もう1品お好きなのを無料でどうぞ」とヽ( ̄口 ̄)!!

投げ売りか(゜◇゜)

で、1時間ほどのショッピングを終えてから、残ったスタッフと中華料理屋さんで春の学術集会の打ち合わせ。

「この回鍋肉、うめえな! うめえよ! 肉やわらかいよ! 回鍋肉の肉汁、飲めるよ!」

とか言いつつ食べ終わり。

そしたら。

なんとこれまたたまたま、いつもお世話になっているプロカメラマンnobuさんのお姿がヾ(゚д゚)ノ

「nobuさん! なんという偶然!」

ってことで、nobuさん&ミッチャンと合流しました(^^)

nobuさんもラス1、見つけたんですって。しかも、マネキンからの追い剥ぎで(^3^)=3

マネキンよ、気の毒だが軽井沢のマイナス2度を味わうがよい( ̄▽ ̄)笑

nobuさんも「小さいかなと思ったらピッタリだった!」と(^o^)

一緒にめっちゃ美味しい飲茶を食べつつ。オーナーとも歓談しながら(^^)

たまたまが多いのは田舎だから?

ではありません。

だって、めっちゃすごい買い物客でしたもん。

たまたまが たまたま重なる 多摩の秋

多摩は関係ないやろ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

うーん、いいね軽井沢ライフ(〃^ー^〃)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼