[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

初積雪♪

パートタイム教授、奥田健次です(^^)/

昨日の夕方、軽井沢はちょっと雨がパラついているなあという感じでしたが。

たった1時間後、夜19時に買い物に出ようと外へ出たら、外は一面の銀景色になってましたヽ( ̄口 ̄)!!

これぞ、軽井沢!

これぞ、雪国!

といっても、軽井沢は長野県の県内天気予報で常に最低気温をマークするんですが、豪雪地帯ではありません(^3^)/

雪が積もっても、くるぶしの高さくらいかな。

去年はちょっとひどく積もったんですが、そのときはひざ下くらいまででした。軽井沢に雲が来るときにはすでに雪は別の山で落としていて、カラッカラの雲が来るらしい。そういう地形のようです。

それで、うちの三代目のチワワ’n ミックス。

沖縄生まれの沖縄育ち。

今年、殺処分される前日に保護されて来た子です(>_<)

当然、彼の犬生で初めて見る雪になります(゜▽゜*)

よっしゃ、どんなリアクションするんやろ〜(*^^*)

ってことで、夜の散歩のときに様子を見てみました。

何の驚きも喜びも無く・・・

いつもと変わらん・・・

もちろん、相当に足の裏が冷たかったでしょう。生足ですもん。自宅に戻って、いつものカドラーになかなか入ろうとしませんでした。

逆に、人間のひざ下くらい積もってくれたら、スキーのゲレンデの上を走る犬のような絵が見られたかも。修学旅行で雪を初めて見た沖縄の子のように、テンション上がりまくったかもしれません(^^)

暗がりで写メですから、それを加工して画質は悪くなっています。



まだ今の時期、お昼どきには溶けてしまうでしょうが。

気温は低いので、日陰の雪はこのまま春まで残るんです♪( ´ε`)

ご心配いただいていますが、おれ、軽井沢で初の越冬ではありません。

5年前から別荘でお正月を越して来ましたし。子どもの頃からの馴染みの街ですからd(^_^o)

ちょっと外へ出るくらいと手袋もせずに外出するんですが、あっという間にかじかんでしまいます(´Д`|||)

足の裏に貼るカイロが必要です。

寒いのが得意なおれですが、ほんまに寒いのです。

雪がないから大丈夫なように思えますが、雪だらけの札幌と同じくらいの気温。今日は最低気温がまたマイナス7度になるようで(-_-;)

家政婦のミタさんばりのミシュランタイヤのようなダウンコートが必要となりますね。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼