[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

来タイ中

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

バンコクにやってきました。今回は「がまん」をすることにしました(>_<)

何が「がまん」って。

服装です( ̄^ ̄)ゞ

軽井沢を出るときに超・薄着で。パンツなど7分丈でデッキシューズですもん。さすがにちょっとということで、レギンスを履いて足の露出を最小限に留めましたが。軽井沢駅あたりでは、みんなミシュランのタイヤのマークのような格好ばかりしている人たちの中、完全に浮いてましたね(^▽^;)

薄着だから目立つし。ファッション的にも多分、目立っているようで。

露出している足首がしもやけになりそうな軽井沢でした。日中で−4度、朝は−10度ですから。

東京に着いたらちょっとくらいマシかなと思ったら、東京は東京で気温1度でしたよ。周囲はやっぱりミシュランタイヤ。おれ、やっぱり浮いてるし(^▽^;)

でも、京成成田で空港に向かう電車に乗った辺りからは、それほどでもない。「あの人、海外に帰るんやな」ってなもんでしょう。てゆーか、日本人に見られていない場合もあるし。世界中どこへ行っても、しょっちゅう道案内で外人に声をかけられてしまうねん。多分、ガイドブックもデジカメも持ち歩かんからやな。今回は、どっちのターミナルか教えてやりました。京成電鉄って、エアラインのターミナル表示が遅いんよな。常時画面に出しておけばいいのに。

まあ、そんなわけで超・軽装にてバンコクに来ることができました。

こっちは例年よりも涼しめ。夜のバンコク、気温が26度でした。涼しめと言っても、ゲートから空港を出るまでに歩いただけで、おれ的には「汗ばむわぁ」ですが。Tシャツ1枚でええってくらいや。

気温差は40度近くあり、時差は2時間です。

時差2時間くらい大したことないと思いきや、実はちょっとだけ影響もあるんですよね。起床時間がね。ちょっと思ったように眠れない(-_-)

まあ、しかし、何せ仕事で来ているわけですから、自分の体調を整えるのが何よりも大事。軽井沢から東京に移動する間、「むむ? 頭痛が!」と感じたので、即・ロキソニン君を服用して助けてもらいましたし。

そうそう。

機内で映画を見たのですが、やっぱり『ONE PIECE』ってええね。たった、麦わら帽子を追いかけるストーリーだけで、何度か涙が出てきそうになったわ。次の展開がおよそ想像できていて、その展開通りになったとしても「ええぞ、ええぞ」と思ってしまうねえ。

おれは、小学校の頃から再放送の『遠山の金さん』ばかり見ていたからか。

はたまた、おれの先祖が海賊やったからか。

ともかく、お仕事がんばるでやんす。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼