[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

あけましてほにゃらタイ

パートタイム教授、奥田健次です。

行動分析学者で心理臨床を仕事にしてます(^^)

あとは、西軽井沢で学校づくりをやっています。本当はワイン作りでもやろうかな、数名の自閉症の子どもたちを連れてワイナリーでも開こうかなと思っていたのですが、規模がデカイ話が舞い込んできたもんですから。

ワイン向けのブドウ畑を、軽井沢から上田市に向かって行った途中の東御市(とうみし)か青木村あたりに買う話も、実は一昨年、考えていたのです。佐久市に古い牧場を買おうという話もありました。まあ、見つかったのが「ブランド牛80頭ごと購入どうですか?」という物件だったので、「ちゃいますってば! カウボーイとして活躍できる馬の牧場です! 牛はNG牧場!」と断ったのでした(^▽^;)

で、しばらく何もなかったところ「廃校、買いませんか? 5,000坪です」という話が来たという次第。

ワイン?

あ、おれは飲まないよ。ワイナリー開いたら飲もうと思っていただけ。

牧場?

カウボーイとして持っておくべきだと思っただけです。

たったそれだけのこと。

ところで、いまタイに来ています。

タイのほうでは、日本人とお会いすると「おめでとうございます」なのですが、タイでは4月がお正月ですから、こっちは新年という感じが日本ほどありませんね。普通にクリスマスツリーがまだ町の中に飾られていますし。

初日の教育相談は無事に終わりました。急遽、もう何度目かのダメ押し的なテレビの取材も入りました。全国放送の日は決まったようです。来月2月中旬だそうです。またもう少し詳しいことが分かりましたら、お知らせします。1時間枠の特番です。

今日は、まだ教育相談もありますが、こっちの大きな病院で日本人の集まりで談話会。みなさん、おれの本を読んでくれている方々ばかりで、有志の集まりとなっています。恐れ入ります。まあ、なかなか会えるものでもありませんので、ヨロコンデー。

これは、昨夜、ホテル近くのスーパーで買い物したときの。



バンコクらしい地元向けのものや観光客向けの物産が並んでいて、結構、ただのスーパーでの買い物も面白いですよ。

滞在しているホテルには日本人の20代〜50代の男どもが、現地の女の子を部屋に連れ込んでいるのに出くわしますが、嫌な感じ。「日本人って恥ずかしい」とは言わぬように。普通に、ヨーロッパから来た白人のオッサン、アメリカから来た白人のオッサンが40歳以上年下の女の子を連れて部屋に入ってもいますので、別に日本人だけじゃありません。

売るのや買うのは、ピアノくらいやろ。「ピアノ売ってちょうだい〜」みたいに明るく歌えるのがええやん。「カラダ売ってちょうだい〜」「カラダ買ってちょうだい〜」ではねぇ。ほほえみの国でほほえめねぇ(-_-)

どうか、誰にも悪銭は身につきませんように。

あ、スーパーではいつもの「ブルーシールのヤクルト」みたいな乳酸菌ドリンク他を買いました(^_^)v

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼