[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

海賊の海賊版?

チャオ・ベッラ・コメワ。フルタイム海賊の奥田健次です(`・ω・´)

現在の仕事はパートタイム教授です。西軽井沢で学校再生しています。東京でクリニックも開設してます。

今日無事に日本に帰国していてもしていなくても、この記事は自動的に公開されていることでしょう。実際には、いまスワンナプーム空港のラウンジでこの記事を書いています。バンコクでのセラピーも、その他の仕事も無事に終えることが出来て、安堵感で死にそうなくらいグッタリしてます(+。+)

最終日、親御さんにバンコクで半年前にオープンしたばかりの大型ショッピングモールに連れて行ってもらいました。GATEWAYという日系企業が中心の商業施設。すき家とかUCCコーヒーとか抹茶屋など日系テナントがたくさん入ってて、近々、アキバ系のメイドカフェ?もオープンするのだとか。

でも、点在しているキャラクターが、ダルマとか、招きネコとか、力士とか、ビミョーな感じ。商業施設自体は日系企業ではないような感じやな(^^;)



こんな感じで、マトリョーシカのような力士のオブジェがディスプレイされています。これに並んで写真に収まろうとする日本人はおらず、インド系の親子とかユーロからの観光客が撮影していました。

特に買い物するものもないし、ブラブラと広大なモールを歩いていたら。

思いっきり雰囲気がアキバっぽい感じになってきたので、近づいてみたら漫画ショップを発見。もちろん全部、日本の漫画ですよ。「英語やろ?」と思っていたら、タイ語に翻訳されているのでした。

でも、これってちゃんと版権を取ってるの? きっと1冊600円くらいとかするんじゃないの、贅沢品じゃないの?

どんなお土産よりも面白そうなので、「ONE PIECEあるの?」と聞いてみたら、当然のようにありました。60巻代まで揃っていたので、日本で新しいのが出るとすぐにタイでも出てるのかもしれん。

珍しいから第1巻だけ買ってみました。

なんと41バーツ。日本円で110円くらいか。

日本のコミックスの翻訳本なのに、日本のオリジナルのよりも安い。

こりゃコピー品か? タイでコピーできないものはないからな。

でも、裏にはタイ語版に集英社が関わっていることが明記されている。しかし、これも勝手に書いているだけなのだろうかね?

今度、集英社の担当に聞いてみようっと。

表紙こんなの。



中身はコンビニで売ってるような安い紙の。

でも、すごいなと思うのは擬音まで全部、ちゃんとタイ語で描き直しているという力の入れよう。

どーん!!!とかいうのも手描きのタイ語に描き直しているヽ( ̄口 ̄)!!



でも、おれはタイ語は読めないからなぁ。

ま、だからこの本は飾りです。

日本の漫画文化がこうやって世界中に広がってるのがスゴイわな(ちゃんと版権を買ってもらっているのならね)。

ONE PIECEというのはすばらしい海賊を描いている漫画ですが、その海賊版はいかんね。海賊の海賊版はダメで海賊は正規版でお願いしますということ。ややこしい( ̄▽ ̄;)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼