[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

エホーマキ?巻き寿司やろ!

パートタイム教授、奥田健次です(+。+)

毎朝、起床する度に口の中が腫れています(-_-)

手術後、3日目の朝ですもん。まだ、歯茎の中にはガーゼが入って糸ふた針。

うーん、文字通り束縛されてるぜ。

それなのに、先週はテレビのCMでドラえもんのえほうまきみたいなのがイオングループで発売されているというのを何度も見ててインプリンティング。お寿司に「どら焼き入り」というアドベンチャー。その土日にしか発売されないという、365分の2の諸行無常。

もちろん、どら焼きにあんこまで入っていたら、おれは食については保守派です。絶対に食べませんね。ま、小倉あん大好き名古屋人は喜んで食べるんでしょうが。どら焼きの「がわ」だけが入っているようなテレビ映像でした。

なので、手術が終わった翌日になりますが佐久平のイオンまで出かけて、「ドラえもんのえほうまき」を買いましたよ。おかゆしか食べられないのに。

あ、ちなみに「えほうまき」なんか買ってないよ。おれが買ったのは巻き寿司。

なんやねん? 恵方巻きって。んなもん、おれが子どもの頃は無かったわ。日本巻き寿司組合が作ったキャンペーンでしょうに。「南西」向いて食べろとか言われたら、おれなら「北東」向いて食べるわ。てゆーか、普通に食卓で前向いて食べるっちゅうねん。御利益?みたいなの、1ミリも感じませんわ。ただの、おれの好きな「巻き寿司」です。



パッケージにドラえもんの顔と手とポケットは描かれているんですが、首輪はカニかま、鈴は卵焼きで巻き寿司に巻かれています。んで、巻き寿司の上のほうに見えるのはどら焼きの「がわ」。

口がほんの少ししか開かないから、かなり薄切りスライスにして食べましたがね。

うめぇ!!

めっちゃ美味しい!!

この甘さはどら焼き効果やで。

そんなわけで、実は365分の2の日曜日(最終日)にも、もう一度、イオンに行って買ってきましたよ。最終日はめっちゃ在庫を並べてましたね。それで、日曜日も「うめぇ!」とか言いつつ、薄切りスライスは面倒なので通常の大きさに切って食べましたね。

で、今朝の下あごなのです。せっかく血が止まっていたのに、朝うがいしたら血が混じりヽ( ̄口 ̄)!!

「ドドドドドドド、ドラえも〜ん! 何か良い道具ない!?」

「また、すぐに道具に頼らずに自分で何とかしなよ!」

「そんなこと言わずに〜(泣)」

「しょうがないなぁ、じゃあ、止血ガーゼ!」パッパラパ〜♪

「う〜ん、プリミティブっ!」

つーわけで、また止血ガーゼを噛んで血を止めてます。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼