[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

えすぷれっそ挑戦中

パートタイム教授、奥田健次です。

すぱーっと大学を退職させていただき、軽井沢で学校づくりを楽しんでます(>_<)

このところ、1月のバンコク出張から戻って来た日からずっと、のどの調子が悪すぎです。扁桃腺が腫れすぎて、唾も飲み込むのが痛い。親知らずも抜いたもんやから、その薬を飲んでいる間は、喉の薬は控えておいたんです。

親知らずのほうは、飲むべき抗生物質はもう終わりました。あとは痛みが来れば、とんぷくでロキソニン太郎くん。おかげさまで、歯の方でとんぷくを必要とすることはないね。歯茎の中に入っているガーゼが気になるくらい。

それよりも、喉が痛いわけです。

2013年、おれは痛いのばっかりやないか。痛いのは嫌やねんけど。

さて、軽井沢へ来てから挑戦していることの一つに、コーヒーを飲むこと。これ、頑張って取り組んでいます。

おれは紅茶派なんですよ。アールグレイ、ダージリン、アッサム。いろいろ楽しめます。

コーヒーはあかんねん。おなか、壊すねんもん。

やっとこさ、飲めるのが銭湯で売ってるような「コーヒー牛乳」。あれなら大丈夫。

子どもの頃、ブルーマウンテンやら何か濃いやつを飲んで、気分が悪くなってからちょっと無理。スタバでも、いつもタゾ・チャイティー・ラテ・ソイ・ミルクですし。去年のシアトル出張で立ち寄ったスタバ1号店(この記事ね)でも、やっぱりタゾ・チャイティー・ラテ・ソイ・ミルク・トール・サイズでした。

軽井沢に来たからには、いろいろチャレンジせないかんやろ。そう思って、実験農園の他に苦手なコーヒーにチャレンジ中。サンディエゴにいた頃は、しょっちゅうカプチーノにチャレンジしてましたがね。

こちら、デロンギのエスプレッソマシーンにて。カップもデロンギので整えてみた。朝ご飯。まだカプチーノの作り方は分かりません。これ、朝ご飯か? コストコで買ったサンフランシスコのプレッツェルをパン代わりに。美味しいんやけど、3つしか食べられなかったわ。そのうち、自分でパンを焼くはず。



つーわけで、コーヒーはやっぱり苦いわ。あかん。修行が足りん。

それにしても喉が痛い。これで、仕事ができるんやろうか(-_-)

ほんまに扁桃腺除去ダイエットを検討しようかな。

大学を退職したら、あれこれ身体の悪いところを治せるチャンスが。もう遅いかもですが。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼