[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

モーニングバード!(追記あり)

オハヨウゴザイマス、行動分析学者で心理臨床やってます奥田健次です(>_<)

フルタイム大学教員だったのを超早期退職し、西軽井沢の廃校5,000坪を買い取って学校再生をやってます。

昨日は雑誌のインタビューでした。写真撮影が、なんともこんな大都会・東京砂漠でカメラマン付きマネージャー付きの本格的な感じだったため、うようよと人だかりが出来てしまうので、もうおれは「ちょっと限界っす」とストップ(´・ω・`;)

こないだのドキュメントみたいに、「普段通りに歩いていて下さい、勝手に取っておきますから」なら恥ずかしくもないんですがね、カメラを見てポーズ決めてとか、そういうの無理。ギャグとしてならやるけど。

まあ、そんな感じで取材のほうは無事に終わりました。また5月になったら全国発売されているメジャー雑誌なので、詳しいことが分かったらお知らせします。

それで今日の外回り関係の仕事は終わった、はずだった。

夜の23時、急に電話が。

電話取材の依頼ということでした。翌朝の番組用の。急ですね、まあこんなもんですよね。

でも、大丈夫かなと。今まで電話取材は10年以上前からやってきたけど、採用された試しがないもん。「豚を育てた後に殺して食え」とか「犬のウンコを梱包して、のし付けて、クロネコヤマトで送りつけろ!」とか、おれ的にはこれでも真面目にコメントしてきたんですけどね。その意図するところも丁寧に電話では説明するんで、ディレクターはすごく納得して下さるんですよ。

「でも、どうせ使えないでしょ?」

「たぶん、その表現が・・・、使えないと思います、残念ながら」

「ですよね」

な感じで1時間くらいの無駄なレクチャーばかりでした。

でもまあ、今回はきちんと浅井企画を通して来てるので、あまりにドギツイ感じのことは自重しておきました。

とはいえ、「ちょっとうらやましいぜ! インディー・ジョーンズ効果だぜ!」くらいのことは言いましたよ。それ以外は、まあまあ真面目に話しましたから。真面目ポイントは「日常−非日常性」です。それ以外の部分は「恋も芽生える吊り橋効果、うらやましいぜ!」くらいかな。まあ、さういふところはカットされるでせう(^^;)

そのやうなわけで、本日急遽、音声のみで登場するであらう。

え? なんで突然、歴史的かな遣ひかって?

だって、取材自体が突然だったもん。

だからって、なぜ歴史的かな遣ひか。

じゃあ聞くけど、歴史的かな遣ひ、いつ使ってたの? 昔でしょ。

とにかく急ですが、音声のみでお届けします。

テレビ朝日『モーニングバード!』です。羽鳥さんと珠ちゃんの番組ね。

朝からスタジオ出演でってのだと、朝からクリニックで臨床なので無理でした。電話取材でちょうどOKでしたよ。

奥田健次

追記:真面目なところだけ採用でしたね(◞‸◟ㆀ) ほんまは「京葉線 幕一枚で 幕張へ」「ウォルトディズニー おひざもと アトラクションで 慣れている」七五調コメントを、朝からぶちかましていただきたかったのだが、日本ではアカンねんやろうなーヽ( ´3`)ノ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼