[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ダウンタウンさんの番組つながり

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

大学を退職して、西軽井沢に移住しました。このところ、普段よりも地元にいることのほうが多いです。

軽井沢では日に日に、春になってきたなあと実感できる良い時期です。まだ夜中には氷点下になる日も続いていますが、日中は東京よりも気温10度くらい低いけども、日差しがポカポカ暖かい。

ちょっとショックやったのは、昨日うちの学校の本館講堂を見回ったとき、なんと卓球台の横の床に何か横たわっているのを発見(((゜д゜;)))

ネズミ? 違いました。小鳥でした。どこか開けっ放しにしている窓があったのかと見回りましたが、そういう場所はありません。

思い当たる節は、大厨房の換気口が「網を張っておかないとね」という話は出たまま、まだ放置されていたのでした。そのまま普通に外が見える状態です。ここから入ったに違いありません。至急、何とかしなきゃです。

本当に可愛そう。本館を出たところの大木の下に、猫が荒らさないくらいの穴をシャベルで掘って、そこに埋葬してあげました。軽井沢のプロカメラマンnobuさんに写真を見てもらったところ、シジュウカラだということでした。本当に可愛そう。ごめんなさい( ;Д;)



春の訪れは、駐車場のところの芝桜。昨年、この花の一つもない日当たりの良い場所に、芝桜を100本も植えたのでした。枯れずに越冬し、少しずつ花を咲かせてきました。



これが1年、2年と経過したら、もっとスキマが無いくらいの花で埋まることでしょう、埋まってもらえるはず、埋まっていただけませんでしょうか。

ちょっと離れたところからの写真。



手前が紫色の芝桜。白い芝桜よりもまばらです。こっちのほうも、もっと埋まってくれい。

そして、問題はこの手前の紫色の芝桜と、向こうの白い芝桜の間には、ピンクの芝桜があるのです。これが残念なことに、まだ蕾も付けてない。枯れている様子はないんですが、やっぱりまだ昨年の植え付けではダメなのかな。ご近所さんの芝桜は、あまりにもお見事なのに。

ところで、昨夜たまたまダウンタウンのガキ使を見てたんですが、篠山輝信さんが出て来ました。ココリコの田中さんが「お前、今朝のあさイチで滑ってたなぁ!」と言ったとき、「もしや?」と思って仕事の手を止めてテレビを見ていたら、確かに「さっき勝浦から3時間かけて戻って来たばかりなのに〜」とか言いつつ、田中さんにタイキックされてました(^3^)=3

これで確定。島宗理先生、杉山尚子先生、そしておれで出演した4月3日のNHK『あさイチ』のときに、篠山輝信さんが生レポートで勝浦から勝浦タンタン麺をレポートしてましたから。激辛タンタン麺を食べて、タイキックされて。ケツから血が吹き出るぜ!

こないだはダウンタウンDXでオリラジあっちゃんが拙著『叱りゼロで「自分からやる子」に育てる本』を紹介してくれるわ、昨夜はまたダウンタウンさんの番組で自分らが出演した『あさイチ』事後そのまんま流れで。小さいですが不思議な繋がりですねぇ♪( ´ε`)

まあ、繋がりっていうのはこういうもんですけどね。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼