[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

犬猫日記

パートタイム教授、奥田健次です(^^)/

ゴールデンウィークのときとは打って変わって、日々移動してます。

昨日はまた雑誌のインタビューでした。別冊宝島さん。いわゆるひとつの「ガチャピンの相方」本。

・・・・。

素直にムック本と言いなさい┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

インタビューは、楽でもあり、しんどくもあるんです。ライターさんを前に、聞かれたことにアドリブで回答するのなんか、おれの持ち味はそのまま出ますけども。

でも、それを文字にしてもらって勝手にどうぞ、というキャラではないんですよ。きちんと読まないと気が済まない。何でもキチンとしたいタチなんで・・・。←さりげなくTAKE FIVEネタをここに入れてみた。

まあ、それでライターさんが書いた原稿をね、キチンと趣旨を曲解なく伝えるために推敲するのは、自分で原稿を書くよりも時間がかかったりするんです。で、あまりにズレちゃっている場合は、苦笑いしながら「もういいや」と諦めることもありますよ。それは自分で書く論文とかじゃないやんか。インタビューですよ? だから、あじの開きで。違うわ、開き直りで。

宝島のは6月発売予定のやつです。ちなみに、先月のインタビューの雑誌は、たしかもうすぐ? あれ? もう出てるかしら? いつだっけ。確認しなきゃ。

それにしても、うちの三代目。nobuさん宅の猫ちゃんズにとったら、まあガサツ極まりないと言いますか。犬というだけでもガサツなのに、ガサツな犬の中でもさらにガサツですからね。一緒に遊びたいのに、猫ちゃんズが嫌がるような関わり方で接するもんやから、ちょっと敬遠されてます。

ところが、たまーに、まれーに、両者が接近してもゴロゴロしちゃう時間帯もあるようです。



nobuさんから送られてきた写真。

三代目のカドラーに、ジジちゃんが昼寝している(๑′ᴗ‵๑)

うん、そのほうが良いと思いますよ。三代目が猫ちゃんズの寝床を取っちゃうのはガサツですけども、猫ちゃんズが三代目のカドラーを占拠してくれたほうが、こういう構図になる感じなのですから(^o^)

ジジとモモなら同じカドラーで昼寝できるんですが、犬とはここくらいまでかな。ええ距離ですわ。そして、良い写真です(*^^*)

春の暖かい日だまりのおかげですね。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼