[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

プレジデント、インタビュー載って鱒

パートタイム教授、奥田健次です(^^)/

フルタイムで働いていた大学を辞めて、西軽井沢に移住しました。5,000坪の廃校を買い取った次第。『実験農園』で、ジャガイモ、ルバーブ、アスパラガス、ピーマン、ブルーベリー、ストロベリーなどにチャレンジしてます。ここに、トウモロコシとサツマイモとエダマメとラズベリーが加わる予定。

軽井沢から札幌まで飛んできました。軽井沢は昼間は20度を超す暖かさなのですが、札幌は北風小僧の寒太郎がピューピューと昼間の気温がHey!! 10度。でした。

さて、ところで4月にインタビューを受けた雑誌が、どうやらもう書店に並んでいるようです。

最新号のプレジデントPRESIDENT(2013年6.3号)です。 2013年5月13日(月)発売!

目次を見たら、確かに。

奥田健次 黙っていても好かれる人とはどこが違うか 行動科学が証明! 感じが悪い人は、なぜ悪いか

まじかよ、その小見出し。おれは小見出し、付けてないからねー。多分、証明してないと思うよ(^▽^;)

行動科学による証明は、常に実験によって明らかにされるべきですからね。

にしても、えらいムチャぶりでしたよ。おれは好かれない、むしろ嫌われるためのノウハウのほうをよく知ってるので、それを中心に話しましたがね。誤解せんとってよ。おれは「自分がどうこう」と語ってませんからね。あくまで他人の話。他人が「自分自身の困った行動を自覚しているのに直らない。どうしたら良いのか」と相談してきたときの話ですから。

はぁ・・・。

それにしても、このロケ、ほんまに恥ずかしかったわ。思いっきり転ぶとか、ゾンビの格好をしてフラフラ歩くとか、フック船長の格好で右足だけワニに噛みつかれながら歩くとかなら、そういうの大好きなので喜んでやるんですけども。真面目に「コッチ向いて下さーい」とか言われるの、あきませんの。

雑誌なので増刷とかないと思います。売り切れたらおしまい。

内容、関心おありの方はどうぞ全国書店にて。アマゾンでも売ってましたし。まだ、おれ入手してないナリ。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼