[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

5年ぶりのシカゴ

パートタイム教授、奥田健次です(>_<)

今回から出張先からの記事になります。とりあえず、先ほどシカゴに到着しました。成田から出発するところを、日テレのロケ終わりまして、そのままシカゴへ。目的地はミネアポリスなのですが、まあせっかくなので、いつものサンフランシスコ経由をやめて、一気にシカゴ入り。

懐かしいなあ。ここ5年、シカゴから遠ざかっていたわ。5年前って言うたら、その頃はまだパートタイム教授じゃなくってフルタイムやったんよね。5年前のシカゴ到着後や『逃亡者』遊びをしたときのアルバム。そういえば、シカゴヒルトンの吹き抜けロビーでピアノ弾いて遊んだりもしたなあ。よくあれ、係員に止められなかったもんや。名古屋のマリオットで同じことしたら、すぐに係員が不機嫌そうに制止に来るし。まじめな日本人┐( -”-)┌

飛行機、疲れましたよ。ファーストクラスでも眠れへん。棺桶クラスまたはカプセルホテルクラスにしてもらわないとね。どうも、上も横も空いているというのがおれみたいな入眠困難難民には落ち着けなくてさ。こんな感じのパーティションなのですが、もっと閉鎖的に。閉鎖が嫌いな人がいるでしょうから、希望者にはもれなく冷蔵庫の段ボールくらいを配布していただいて、それで蓋をしてもらえれば幸い。



まあしかし、贅沢っちゃ贅沢です。烏龍茶とペリエしか飲まないし。年間90〜140回くらい飛行機に乗っているので、これくらいは身体のために仕方ありませんわ。この移動だけで、かなり身体に負担かけてますし。

大学教員やった頃も、こうやって年1度の海外出張には来てましたけど、交通費は研究費で出ないこともないけども、おれは交通費私費で動いていましたよ。そのほうがね、空いた時間や休日を遊びに充てやすいからね。

食事前の。酒飲みさん用の、酒のツマミですが、ハタチまで酒飲みだったおれは今でも酒飲みさん用のツマミは好きですね。



この後、前菜以降は面倒くさくて写真とらず。

今年もこちらの学会にて、うちの研究室のメンバーと学会発表です。その前後、おれは遊びます。あ、仕事もします。急遽、仕事も入りましたので。

つーわけで、シカゴ・オヘア空港。朝の8時過ぎに到着したのですが、ダメもとでホテルに移動して超スーパーアーリーチェックインが出来るか聞いてみました。最初「アーリーすぎる! 早すぎるぜ!」と15時まで待たされかけたのですが、そこのところは最上メンバーシップカードなんかを出しながら「どんな部屋でもいいから! 国際線で来たからフラフラフランケンシュタイナー」などとお願い。ほんなら、「いま、空いたから」と部屋を用意してくれました(ウソつけぃ、ほんまは空き部屋あったやろ)。

まあ、これも役得というか。いつもこのようにうまいこといくわけじゃありませんが、今回はええ感じ。

10時前にチェックインできました。5年前と、まったく同じホテルです。おれ、場所見知りなので。

観光? 行かないよ。シカゴの街が好きなだけ。ちょっと休んで、夜に少し仕事やります。観光は行かないけども、あの懐かしい場所には赴こう。そして他には、おれの嫌いな歯磨きチョコ、違うわミントチョコのブランドがあるデパートに行ってみよう。おれは嫌いやけど、身内には意外と好きな人が多いんですよね。なんであんなスースースーな歯磨きと、まったりとした甘さを楽しむチョコがコラボれるのかワカラン。

いや。とにかく、少し休んで仕事。シカゴでの臨床も5年ぶりです。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼