[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ホーキーポーキー

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

このところ、日本どこへ行っても雨です。いわゆるひとつの梅雨ってやつで、そろそろ明けても良い頃なのに。梅雨だくだくやん。もしかして、これが農作物に影響を及ぼし大飢饉の始まりなのかもしれません。

あっちこっち出かけて臨床活動をやっています。もともと移動距離の多すぎる臨床家なのですが、今までよりもジグザグに動いているもんですから、移動距離ばかり増えています。

業界の方々と打ち合わせしました。ドラマ化の話が、またさらに一歩、二歩と進んで行きそうな。ドラマ化候補作品は、アスペハートに連載中の『アスペルガー小公子』です。事実をもとに描いているので、1回1回がドラマのようだと言われています。書いてるほうは、科学論文のほうが楽に書けるので、こういう小説風の連載はかなりしんどいのです。何度も連載休止するか、止めるかと思いつつ、もう10年近く続いているのかな。

文章で伝えることの良さもあるのですが、映像にしかできない伝え方があるということに、最近になって気づきました。そりゃ、もちろんプロに相談。いつかドラマ化されるでしょう。いつになるかだけが分からないだけで。

他にも強烈な原作となるものもありますし。

それで、打ち合わせはニュージーランド料理の専門店、東麻布のワカヌイにて。

ひらすらラムが美味。オーストラリアで食べまくった日のことを思い出しましたよ。いつか、西軽井沢のうちの学校でも子羊をほふって食べる日が来るんだろうか。牛肉も「どうだ」と言わんばかりのね、オージービーフかニュージーランドビーフかというゴツさで豪快。神戸牛の柔らかさに逆に飽きていたので、ギャートルズばりにガツガツといけます。ワイン愛好家がはまるお店でしょう。ハタチまで酒を飲んでいた者として、それは分かります(^^)

食後はニュージーランド名物なのだそうで、ホーキーポーキーアイスってのをいただきました。バニラアイスの中にカリカリサクサクのキャラメルが入ってるねん(*´▽`*)=3

思わず「おかわり!」って言いかけたけど、それはまた来店するときまで。

雨の東麻布。

行ってみてみてみ♪( ´ε`)

おれもまた行く。

その前に、今年の冬に、夏のクリスマスのシドニーに久しぶりに行く予定。そこでもラムとオージーを食べるはず。カンガルーのジャーキーとワニのジャーキーも美味しかったなあ(*^^*)

オーストラリアにもホーキーポーキーねーかなー。ウーパールーパーちゃうで。ホーキーポーキーやで。オージーホーキーポーキーのことやで。

さて、また教育相談へ行くぜ。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼