[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ちからおろしそば

ウーパールーパー、ウーパールーパー、ホーキーポーキー、スーパールーキー、プードルコーギー・・・ぷすん、ぷすん、ぷすすん。

・・・どうも、行動分析学者の奥田健次ですヽ( ´3`)ノ

西軽井沢の行動コーチングアカデミーで学校長やっとります。

昨夜までにバーストした余韻が、さすがにまだ残っています( ̄▽ ̄;)笑

しかし、そんなことを言ってるとこれからずっとホーキーポーキーネタばかりになってしまって、さすがにニュージーランド大使館もホーキーポーキー1年分を送ってくれるどころか、苦情が来てしまうやもしれず。ちょっとストップすることに。

さて、先日のこと。

久しぶりにおれの元・職場のキャンパス近くへ。キャンパス統合されたので、おれの7年間も勤務してたキャンパスは閉鎖されてるんですがね。大学に在職中から、近くの高校まで特別支援教育の専門委員として教育相談や学校コンサルをやってるもんですから。無報酬でやってます。

大変だった7年間だが、懐かしい風景や。

夜には学校教員対象の事例研に。

その前に、そばを食べに懐かしい店に行ったよ。ホント久しぶり。

ここは、2008年世界フィギュアスケート選手権で女子チャンピオンになった浅田真央ちゃんが、インタビューで「ちからおろしそばを食べたいです!」と言った、あのお店でしてね。真央ちゃんの通う大学と練習場が、うちの大学の同じ市内でご近所さんだったもんですから。で、おれも「あそこやん!」ってことで、たまにこのちからおろしそばを食べるんです。女王が食べたそばですよ(‘∀`)

あ、真央ちゃんとお店でバッタリとかは無いですよ。7年間も過ごしたからニアミスはあったやろうけど。最近はバンクーバーに行く度に、カナダですれ違いっぽいけども。ちょうどカナダに行く時期がアイススケートのシーズンやからね。

女王が愛した「ちからおろしそば」。どうせならスパゲティー式にフォークで食べたいわ。「トリプルアクセル! トリプルルッツ! トリプルトゥループ! 見事なスパイラルシークエンス!」とか言いながらフォークをクルクルっとスパイラルして。「トリプルルッツ、トリプルトゥループ」って響きは麺類につるつるっとピッタリな感じがしないでもないし。いや、ほんまにそんなことを言いながら食べたら、すべること間違いないのでやらんけども。心でつぶやいて、リンクですべるべし。

これよ。揚げたモチがたまらん(*^^*)



なつかしうめーよ(*´▽`*)=3

翌日は大学時代から続けているケース会議を実施。

この2日、ぜんぶ場面緘黙のケースばかり。最近、なぜだか緘黙のケースが増えてるわ。やっとこさ、見守るだけでは直らんってことが世の中も分かってきたのか。カウンセリングや投薬だけで直るもんでもないってことをね。

後は専門家を増やすしかない。緘黙を直せる人、少なすぎるねん。資格は持ってるけど直せないんじゃ話になりませんからね。

直せる仲間には、いつかホーキーポーキーおごってやるよ。

・・・・いかん。せっかくホーキーポーキー系列離れが出来てきたはずなのに、またホーキーポーキー言ってるし。言ってるうちにウーパールーパーって言いたくなってくるし。

〽誰か ホーキポーキー 止めて ホーキポーキー 胸が胸が苦しくなる まざるキャラメルに 甘く溺れて eat me once せつなさは止まらない♪

はい。ホーキーポーキーここまで┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼