[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ロォスとチキン♪

パートタイム教授、奥田健次ですヽ( ´3`)ノ

毎日いると軽井沢も暑いんですよ、本当に。日中、32度くらいまで最高気温が上がりますとね、ちょっと外で作業をやるとすぐに汗だくになりますし。寝る前なんかは、ここ最近は暑くて寝付きが悪い。もちろん、クーラーは1台も置かないことにしているので、クーラー無しですが。寝る直前まで、扇風機にご活躍いただいてます。

暑くても、のんびりドラクエでもやりたい。まあ、こんなことを言うてますが、仕事は心理臨床です。大学とかはパートタイムで客員教授なのですが、西軽井沢に移住してからは「古くて新しい古風な学校」を作っているところです。

失礼な!

シルバニアファミリーで学校を作って、リスの人形とか並べているんじゃねえし!

・・・なんて、暑いとテキトーに切れてみるのも、冷やし中華の皿の縁に付いてるカラシのような効果が期待できていいね。

ところで、そのうちの学校で毎年恒例の超ワイルド系キャンプの追加画像ナリー。

出ました!

ロォスとチキンですわ(*^^*)

ダッチオーブンで「やってみたいけどまだチャレンジしていないもの」の一つに、この料理。ロォスとチキン。

なに? ロォスとチキン?

ああ、ごめん。チンジャオロースみたいやんか。いや、漫才コンビのような名前やな。もしくは、ジキルとハイドみたいな。あるいは、ウォレスとグルミットみたいな。ちがうぞ、リサとガスパール?

もうええやん。

ローストチキンのことですよ。

「ぜひ、やりましょう!」ってことで、地元のスーパーで買い出しに。本当は2羽は購入したかったんですが、残念ながらラス1でした。まあラス1でも、よく残っていたぞ。国産の徳島の鶏ですわ。

目指すは外はパリパリ、中はジューシーな仕上がり。

調理に強い味方、軽井沢のプロカメラマンnobuさんと奥様みっちゃんがヘルプに来て下さって、テキパキっと作業も進んで、ローストチキンの完成ですっ★★★



オリーブオイルをふんだんに使用し、野菜はうちの学校の『実験農園』で、30分前に収穫したばかりのジャガイモとトウモロコシをぶっこんだ。トウモロコシは、残念なサイズなり(^▽^;)

しかし、めちゃくちゃ美味いのなんのって。まあ、ほんまにこれは言葉で説明するのをおれは止めたい。

ダッチオーブンをなめたらあかん。なめたらあかん。人生なめずに喉飴なめて。って、ダッチオーブンをなめたらあかんのは、そりゃ火傷するからですよ。あのね、本当にね、鶏の旨味とか野菜の甘味が凝縮されるイリュージョン。おれみたいなインドア派が、もしかしたらアウトドア派にまでならずとも外に出られるようになるのは、この鉄鍋の威力か。

鶏が1羽しか買えなかったので、ポークのブロック肉を大人買い。それをローストポークにしていただいたら、これがまた美味い、美味い(^o^)

もっかい言うけど、ダッチオーブンをなめたらあかん。なめたらあかん。人生なめずに・・・。

あかん( ̄▽ ̄;)

本日は、ひたすら冗長かつクドイ芸風が出てしまったのでした。

仕方ないやん、同じ事務所の大先輩が関根勤さんなのですから(^▽^;)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼