[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ボウカー参り

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

大学を超早期退職して、悠々自適に西軽井沢で生活しています・・・。嘘でした。悠々自適ではないです。大学をパートタイムにした分、他の仕事がフルタイムになりましたから(^^ゞ

心理臨床の仕事をしていますし、学校を作っているところです。

ようやく、連載の原稿を終えることができました。そして、学会からの依頼原稿も何とか書き上げることができました。脱糞〜。ちゃうわ、脱力〜(´Д` )

脱力して、ふと夕方にスケジュールを見たら。東京ドーム、行けるやん!

行くぜ、ボウカー参りに(^o^)

もう優勝を決めた後の消化試合だから、当日券も十分に残っているはずやし。

ボウカーは最近、結果が出ていないから、どうかな〜。でも、もうポストシーズンの準備モードってこともあるから、逆にスタメンで久しぶりに使うのかなー。

って、思っていたら。・・・スタメン発表。

8番ライト、ボウカー\(≧▽≦)丿

9月28日以来のスタメン。

おれ、ボウカー運が強いわー。しかも、生観の時はよく打ってくれるし。この試合も期待。

しかも、ナゴヤドームとかだと3塁側でレフト守備中心だから目の前にボウカーいるし。

昨日の試合では、なんとライト守備スタートやから、目の前にボウカーいるし。

目の前ボウカー率が高いということか。



そして、センター長野と小刻みにサインを送って遊んでる。おちゃめさんか。



ところが、バッティングでは結果が出ない( ;Д;)

この試合も4打数0安打(2三振)。最近5試合では、11打数0安打です。なかなか使ってもらえない中で、どうしても打ちたい気持ちが空回りしているように見えます。



こんな感じで、タイミングを外されることが多い。前に突っ込み気味やから、微妙な球もストライクと判定されがちになるってもんよ。もうちょっと後ろの足に体重を残して、全部ピッチャー返しを狙って。たまにボールが遅く来たときに引っ張って得意の右方向に強い打球が甦るんちゃうかな。

打率2割6分を切ってしまったのは見た目の印象は悪いけど、ホームラン14本は坂本より2本も多い。打席数は坂本よりも300以上少ないのによ。大丈夫や。スタッツ的には、昔のゲーリー・トマソンと同じくらいか勝っている部分も多々あるし。7番、8番打者としては申し分ないよ。出塁率.311って、寺内とか藤村よりもだいぶ高いし。



途中からファーストの守備に。ピッチャーはバンクーバー出身のマシソンね。

ボウカーは「守備どうよ?」とディスられることもあるけど、今シーズン失策0です。昨年も0なので、日本に来てからまだポカやってませんし。厳密には「送球どうよ?」という部分はありますよ。ってか、長野とか橋本とかの肩の強さが際立っているから、平均的なのが物足りなく見えてしまうだけね。

これで今季推定年俸3,000万円。来期6,000万円に戻してあげて。外国人選手も読売ランドで一生懸命やる見本をみせて、チームの士気を上げるのに貢献したし。

来季はアコスタがクビでしょ。リンも戦力外って。ホールトンは減俸した上で契約1年延長かな。なんだかんだ試合を作ることは出来てるわけやし。CS以降の活躍次第で、減俸の幅が決まるってなもんよ。

ロペス、ボウカー、マシソンは当然ですが来季もプリーズ。それぞれ年俸アーップ。

亀井はトレードなのかな。残念やけど、亀井グッズがなぜだか割引販売。他球団で出場試合数が増えれば、まだまだどころかかなり活躍する選手でしょ。

昨日の試合?

あ、おれそこは別に・・・。

ボウカー参りやし(^^;)

はいはい、ごめんなさいね。4−2で勝ったんやったね。

古城、現役引退の挨拶、胴上げ、水かけ。ファンとチームメートに温かく祝福されて印象的やったわ。ここに小笠原・谷がいないということは、やはり他球団へという意向なのか。寂しすぎるわ。そうなっても応援するけどさ。

てゆーか、ボウカー。

ええ席でボウカー。



ジャビットがこんな近くを歩く席でボウカー参り。

ニックネーム、ポパイ。実際、ホウレンソウが好きというボウカー。

また来るぜ、ボウカー参りに。

ボウカー。焦って突っ込みすぎるなよ。後ろにしっかり重心残して。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼