[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

ボウカー参り納め

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

大学を超・早期退職して、買い取った廃校を学校にしているところです。仕事はクリニックなどを経営しています。大学はパートタイムのみ。

大学を退職したおかげで、財布の中身はエンプティですが時間はリバティ。インドカレーを食べるならチャパティですし、ジョジョを読むならブチャラティ。アリスに出てくるハンプティ・ダンプティ。安眠するならカモミールティーで、ダイエットするならルイボスティー。ティー、ティー、ティー、ティー、やかましぃ。

その「時間はリバティ」を利用して、帰ってきたよ、東京ドーム。

先週は仕事帰りのお一人様でしたが、今回はドーム初めての仲良し含めたカルテットで2階バックネット裏を陣取った(^^)

そう。最終戦は「ファイナル感謝ナイター」ということで、来場者全員に「オレンジ×ブラック」Tシャツどちらかもれなくプレゼント。球団初試みのスペシャルアート(コレオグラフィー)っていうのをやりましたよ。

5回裏の撮影シーン。



「V2 YG」という文字が出来ています。その他はアランチョ(橙)ネッロ(黒)で球場全体が覆われました。

で、試合はと言うと・・・。

ライアン小川の前に7回まで長野のソロホームランのみ。 消化試合らしい淡白な試合運びに、初ドームに招待した側としては申し訳のない気分。まあ、長野のアーチでオレンジタオルをクルクル回しただけでも、完封されるよりはマシと思うか、くらいの展開。

気がつけば、夜7時53分、早くも8回表突入かよ。早っ!( ̄◇ ̄;)

我らがサンフランシスコ真面目小僧、ジョン・ボウカー。ボウカーは試合前まで、ライアン小川を通算3打数2安打。巨人で一番相性が良いので、今日もスタメンプリーズ! そう思っていたら、そうでした(゜▽゜*)w

おれ、ほんまにボウカースタメン率たけーよ。頼むから結果が欲しい(>_<)

8回裏の3打席目、ええところでクリーンヒット\(^o^)/

タイムリーで1点差に!



ボウカー、ボウカー、ジョン・ボウカー\(≧▽≦)丿

2年間、ずっと応援してきてヨカッタよ。2月に沖縄にまたキャンプ視察に行くで! CS、日本シリーズでも、昨年のようなビッグゲームでの勝負強さを見せつけて、それから美味しいクラムチャウダーを食べるんや!

しかし、ボウカーの後が続かず。

9回は澤村がピシッと押さえて、最後の攻撃。

ここへ来て上り調子の長野がヒット。代打お祭り男の矢野謙次が続く。慎之助歩いて無死満塁やん。ここで4番ムラタさん。今年の夏までは、こういうチャンスではゲロゲロ状態だったのが、夏の月間MVP連続あたりになるとチャンスで頼りの男になりたいムラタさん。外野フライでも同点や。まず同点で。ホームゲッツーだけは止めてねって思っていたら、センターオーバーのサヨナラ逆転タイムリーで、超劇的結末鼻血ブー。

45,000人の東京ドームは興奮と歓喜のるつぼ。

巨人は3年連続で最終戦サヨナラ勝ちという。ついでに澤村に久々に勝ち星が付いた!

まあ、何ともすばらしいボウカー参りとなりました。

初ドームの仲間を招待した日に、こんな良い試合に恵まれるとは(*^^*)

ありがとう、ポパイことジョン・ボウカーd(^_^o)

試合終了直後には感動のシーン。ヤクルトの、いや球界の名手・宮本慎也選手を、両軍の選手が宮本選手の守備位置で胴上げ。球場全体が宮本選手に惜しみない拍手を送っていました。坂本勇人の守備の師匠でもあります。ってな感じで、他球団にも計り知れない影響を与えた選手です。19年間、お疲れ様でした。

試合後には、キャプテン慎之助ごあいさつ。そして、ペナントを持って全員で場内一周セレモニー。



いやぁ、楽しかった。そして、盛り上がったのに短い試合でした。

新しい仲間と共に楽しいひとときでした(*^^*)

また行きましょう!

最後に東京ドームさんへ一言。「たこやき」美味しくないよ。

関西人ふたりは「ナニコレ、不味いなぁ・・・客を舐めたらあかんよなー・・・東京の人って、こういうのは怒らないんかね?」ってボヤきつつ。川越シェフにランキングしてもらいやー(* ̄∇ ̄)ノ

たこ焼きの美味さはじゃあ今度、お客様がうちの学校に来られたら作ってみせようホトトギス。中はふわとろ、外はカリッカリにしてやるってやんでー、べらぼうめー(^_^)v

東京ドームも25周年。売れるからって胡座かいてたらいかんぜよ。あのアイス最中も、ずっとカイゼンしないままやん。

まあ、ディスるところはたこ焼きの味くらいしか見つからない結末で、野球観戦としては2013年ダントツのベストゲームになりました(^^)

それにしても、ボウカーお見事。ペナント全試合終了して、ライアン小川を通算6打数3安打の打率5割。この安打数と打率は巨人1位。すなわち、ボウカーは最多勝&勝率トップのライアン小川キラーだということ。ボウカーの売りはココ。ライアン小川キラーね。

はいー、これだけでも2014年はボウカー3年目のお参り確定〜(^^)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼