[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

痩せ我慢、してますか?

パートタイム教授、奥田健次です(^^)

東京がクソ暑いようですが、軽井沢も暑いです。ただし、夜になると肌寒いを越えて寒いです。

たぶん、今朝は5度まで下がるとのことで、この秋初めて霜が降りるかもと。そんな中、家族ぐるみのご夫婦が東京からうちの学校までステイに来て下さいました。ちょっとした避暑になれば幸いです。

昨日は、愛知から静岡から三重から東京から、奥田研究室のメンバーがうちの学校にやってきました。月に2回のケース検討会のために。

まあ、それは寝不足(たぶん3〜4時間くらいしか寝てない)のおれの頭がオーバーヒートするかもしれないくらい、パズルな課題を持って来たので、おれにとってはちょっとした頭の体操になりました。

そんなことよりも何よりも残念なことっていうのは、うちのメンバーがこのブログで紹介してきた雑誌類を手に入れていない人ばかりというのが分かって情けないやら(-゛-メ)

おれが学生の頃ってのは、師匠の書かれたものは書籍・論文はもちろん、新聞記事だろうが親の会の会報の小さなコラムだろうが、全部入手して読んだけどな。師匠に言われてではなくて、自分で師匠の講演会に鞄持ちしてでも入場させてもらって、同じ話だろうと何度も聞いたけどな。

よほど、こちらのブログの読者さんのほうが自前で地方雑誌まで手に入れて読んでくれている人も多いようです。

時代が時代で、目先の仕事を確保するので精一杯。自分磨きのための投資は出来る範囲。「自分なりに頑張ってる」という自己満足。だいたい「自分なりに」という言い方をする人ってのは最低限ラインをウロチョロし続けるクオリティ。無関心。ほんと、時代が時代ですな。

そんなわけで、残念すぎたので昨日のことをこうやって晒す。

おれは、変わらず自分との闘いを続けるしかないってことや。

おれは自分が一瞬でも、「できんやろ、ちょっと厳しいな、無理かな」と思ってしまったら、必ずそれをやることに決めている。時間的にも、体力的にも、経済的にも無理そうに思えても。やせがまんってやつよ。武士の子らしく育てられたから仕方ない。

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼