[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

羊の毛刈り(後編)

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(^^)

もう、もちろんシドニーから帰国しているのですが、長くなるのでシドニー滞在中のことを何回かに分けて書きました。そのラスト。

シープドッグにヒツジを集めさせて、その後、種類分けをする作業。そのために、細い通路にヒツジたちを並べます。その整理整頓術で活躍するシープドッグ。1頭で1000〜2000頭のヒツジを集めることが出来るらしいから、こんな頭数くらい屁でもない。こんまり先生を呼ぶ必要も無し。

ヒツジを並べた後、ありえんことが(゜◇゜)

何度も何度も、整列しているヒツジの上を走りまくるシープドッグ。

羊もえらいメェ惑してるぜ( ̄▽ ̄;)



ヒツジの上を走りまくるので、シルクロードならぬシープロード。もしくは、シルクロードではなくウールロード(*´▽`*)=3

オーストラリアだけにDINGOの血が入っているかもしれない由。

その後「さっきはごめんね(追いかけ回して)」ということで、専用フードを大盤振る舞い(^^)



なんとも可愛いですな(*^^*)

午後から、オージーカウボーイのオッサンが、いろんな鞭の使い方を教えてくれた。



見た目は格好良いかもしれないけど、この鞭先の部分には火薬を漬け込んであるんですって。それで、ある程度のソニックブームを起こすと「パチン!」と火薬が音を立てるんですよ。これがまた風情が無い。

おれはソニックブームだけで良いと思うねんけどね。「ヒュン」っていう音速サウンドね。でも、なんせオーストラリアの牧場は広いからさ。こんな火薬の仕掛けで音を立てて、それで合図を送っているんだそうな。

そして、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン。

これマジで。

うまいこと投げると、本当に投げたところに戻ってくるんよね(゜▽゜*)



このカウボーイが投げたら、確かに何度投げてもきちんと戻ってくる(゜◇゜)

お土産でもらったことがあるけどさ。問題は日本にはブーメランの練習をするほどの広い土地は無いよってこと。あ、うちの学校なら広いからブーメランの練習が出来るね。しかも、本来の目的通り、狩猟用に。アボリジニに倣って軽井沢でブーメラン教室もやろうかな。

ってなわけで、羊の毛刈りだけじゃなくて牧羊犬のお仕事、ブーメランを使った狩猟など、ブログの読者の日常生活にも有益なレポートでした。日々の暮らしの中でお役立て下さい(^3^)=3

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼