[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

軽井沢で初雪

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(^^)

帝京大学板橋タウンで気持ち良く特別講義させてもらったその翌日から、東京はもしかしたら大雪になるかもしれないと聞いてました。もしかするともしかして?

東京で一つ、銀座で一つ、若い二人で雪だるまを作れるかもよ(^3^)=3

なんて期待しつつでしたが、全然┐(´д`)┌

どっちかというと雨。雨の西麻布では雪だるまを作られへん。

教育相談を終えて、新幹線あさまに乗って軽井沢へ帰る道のり。

いつもの大宮。雨の大宮。

次は高崎。雨の高崎。

安中榛名を越えたら軽井沢駅に降りる準備を。

安中榛名のトンネルを抜けた途端、目の中に飛び込んだ窓の景色。

「おぉぉぉぉ、雪っ!」

この冬、初めての積雪ですよ、うっひょーーーー\(^o^)/

軽井沢駅は雪景色。

すごいね、群馬県の高崎までは雨だったのにさ。

初転びをしないように、小さな歩幅でややガニ股で歩こう歩こう私は元気。

パリコレとか出てる人も、ここであの歩き方をやったら逆に転ぶで。北海道の人とか、雪道を歩くのがフツーに上手いもんな。

札幌で転んでるの、だいたい出張で来てる人らやもんな(おれ含む)。まあ、おれは転んでも「仕方あるまい、思わず地面を蹴るような歩き方をした自分の責任ばい。気にすることはあるまい」と慌てずに文学るから♪( ̄∠  ̄ )ノ

夜、うちの学校に戻りましてね。

駅前よりも山に近いから雪の粒が大きいの。夏に合宿に来た人は知らない、冬の行動コーチングアカデミー。



綺麗やろ(*^^*)

これモノトーン写真ちゃうで。カラー写真で加工無し。左側にはnobuさんのハンドメイド鳥の巣。これも雪がかぶってる。3本のブラックベリーの木も雪がかぶってる。イングリッシュアイビーの寄せ植えのワイン樽にも雪化粧。

もしかしたらもしかして、日本で数少ない四季を存分に味わえる場所かも知れない。てゆーか、そうだということが分かっててここでの生活を選んだんよね。

冬はそりゃ寒いよ。だってそりゃあーた、冬やもん。

名古屋とかにいると、夏・夏・夏・夏・ココ夏。37度の体温以上の気温になってクーラー不可欠の生活が9月くらいまで続いて、そろそろ秋かなと思ったら急に寒くなってきて暖房暖房。春になったと思ったら、すぐに蒸し暑くなる。春、秋どこに消えた? 四季ちゃうやん、二季やん。

そんな感じの西日本。

軽井沢はこの冬が過ぎると、草花が「待ってましたspecific/spc_bud.gif」とばかりに春らしく芽吹くし花を咲かせるからね。

たらの芽が楽しみや。

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼