[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

再放送決定!(NNNドキュメント傑作選)

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(^^)

大学で常勤として勤務していましたが、ひょんなことから「先生、稀少な物件が見つかりました! 西軽井沢の廃校5,000坪を買いませんか?」と。あれやこれやありましたが、買うことにしました。

売り主は、転売目的の業者には売りたくなかったらしく「できれば教育関係者に譲りたい」という思いがあったそうです。おれ、見た目は教育関係者らしくないので、ちょっとどうかなと心配していましたが(^▽^;)

本も読んで下さったらしくて話がどんどん進みました。ええ、もちろん転売なんかしませんよ。確かに土地を切り売りすれば、儲かる部分もあるようですが、そんな発想が無いんですよね。

まあ、そんな感じのすごい話が実現しちゃって、とても良いタイミングで大学を退職させてもらいました。もちろん、この廃校で無かったら近くのブドウ畑を購入してワインでも作ってやろうかと思っていました。

さて、この廃校の様子も紹介されています2013年2月に放送された日テレ系列『NNNドキュメント’13』。この年始に2013年に放送された中から「傑作選」として、再放送されることになりました。一部、情報が間違っていましたので訂正です。


CS 日テレNEWS24 NNNドキュメント傑作選
放送日時は、
2014年1月3日(金)
① 7:00 ~ 8:00
②14:00 ~15:00


4月の『あさイチ』、6月の『スッキリ!!』を見たけど、2月のは見てないという方が結構おられるようです。そういう方にはこれがラストチャンスかと思われます。

さて、おれはこれから弘前に向かって移動開始。寒いやろうけど、おれにはちょうど良い気温やと思います(^_^)v

奥田健次
//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼