[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

あけましてほにゃら2014

あけほにゃ。

あけましてほにゃららーほにゃいます。

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次ですm(_ _)m

こんな時代ですので「おめでとうございます」なんて、言わないことにしています。年が明けたくらいで何がオメデタイ?

2014年は平成26年。これ、覚えにくいわ〜。

たぶん、12月くらいにならないと元号と西暦が熟れてこないやろうね。またあっという間の1年になるんやろうと思いますが、おれは頑張りません。体調管理だけ気をつけないと、クライアントにご迷惑をおかけしてしまうかもしれないので、そこだけ少しでも慎重に、もうちょっと気を遣わなければなりません。

旧年も、よくこんな体調で乗り切ったよ。キャンセルもなく。頭痛・腹痛、その他の足の裏の痛みも相変わらずで・・・。

おれに会う度に「お元気ですか?」と聞く人が多いけど、愚問の極みやね。元気なわけないやんヽ( ̄口 ̄)!!

「フツーですか?」と聞いてくれると、「そうですね、いつものようにフツーに悪いです」と答えやすいねんけどな( ̄∇ ̄*)

ってなわけで、1月は毎年恒例バンコク(常夏だね)、2月は久しぶりにニューヨーク(激寒やね)、3月にはバンクーバー(寒いけど桜咲いてるね)という感じで、あっちこちまたパスポートの空欄を減らして来ますが、各地にて教育相談なり講演会なり絞りカスになるまで神経も減らして来ます。体重が増えるのは困るけどな。

5月にはシカゴも待ってるし。先月、オーストラリアだったな。

考えてみると、ヤバイね。大学を超早期退職して、のんびりは無理でもボチボチにと思っていたら、年8回くらい海外出張相談になってきてるかもしれん。これは本当にヤバイ。

おれこそ「どこでもドア」が必要やで。のび太になんか持たせる必要なし。のび太のくせに。アイツ、すぐに源家のお風呂に繋ぎよるからな。のび太のくせに。「どこでもドア」を、とりあえず『ジャパネットたかたオリジナル商品』として売り出してくれへんかな。ファーストカスタマーは、野比のび太だって? のび太のくせに。

決めました。

2014年の流行語候補は、剛田武&骨川スネ夫で「のび太のくせに」にします。

おれは、ジャイアンとスネ夫以上に「のび太のくせに」を使うことを今年1年の目標にします。

え? もっとちゃんとした目標を立てろって? うるせーな、のび太のくせに( ̄▽ ̄)笑

よっしゃ、今日の記事だけで「のび太のくせに」を7回も使ったぜ♪( ̄∠  ̄ )ノ

ま、こんなフレーズを現実世界でリアルな心境で使うことがないもんだから、ファンタジックに利用するのみね。そのままでええがな。のび太だもの。

すでに「だもの」になってるがな(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )

使いすぎて飽きてしもてん・・・。

明後日、NNNドキュメント傑作選、CS放送にて再放送です。

奥田健次
//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼