[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

気温差40度越え

パートタイム教授、奥田健次です(>_<)

バンコクに来ましたら、気温34度ありましたね。なかなかのもんです。

軽井沢はマイナス8度でしたから、42度差(^_^)v

それがどーした。やっぱり喉のイガイガが気になるので、成田空港に早めに到着したし空港内クリニックへ。ここ利用するの3回目になります。助かるわぁ。

うっかりすると空港に病院があるってことを忘れてしまうねんけど、おれはいつも早め早めの移動を心がけているから「あ、そうや病院いっとこ」って思い出すチャンスに恵まれる。

いつもの症状ですってことで、いつものお薬をいただいて。それで安心して飛び立ちました。さんくす、空港クリニック。

この時期のバンコク出張が、一番厄介なんよね。気温差が激しすぎるから、服装がねぇ。

しかも、今回はうっかりして出発を成田空港から、到着を羽田にしてしまったんよ。ってことは、成田空港の衣類預かり所にコートとか預けられへんやん┐(´д`)┌

だから、めっさ痩せ我慢して東京の事務所からド根性のシャツ1枚移動じゃい( ̄▽ ̄;)

「おれは暑いと思う、おれは暑いと思う、おれは暑いと思う・・・」
と言い聞かせて歩く東京、気温は3度。

そんなわけで、バンコクまで軽装で来ました。

今度は言い聞かさなくとも、「実際暑いやろ、実際暑いやろ、実際暑いやろ・・・(大成功)」

翌日、ホテル内のレストランで昼食。

サパロッパンを注文。



アンブレラ付きか! みやびやなぁ。桃太郎侍も喜ぶで。

蓋を開けてみるとこんな感じ。



南国やわー。豪快やわー(゜▽゜*)

食事はパッタイ(タイ風やきそば)、ソムタム(パパイヤのサラダ)、牛肉の辛いソース付き。



ソムタムは店員さんも「辛いよ」って言うねんけど、辛すぎるねんって。てゆーか、痛すぎるわ。

牛肉のソースについては、これは本当に不思議なブレンド。見た目ほど辛くないねんけど。思いっきり辛い唐辛子を、思いっきり甘い酢で混ぜたような感じなんかな。ちょっとソース研究家としては、気になる味や。

もうすぐデモが始まるんですって? でもデモやもん。デマちゃうで、デモやもん。

デモやけど、町の中はこのところデモで立て続けに人が死んでるので、まあ物々しい感じ。

近づかんとこ。

でも、こういうのを10年続けてるとこっちがマヒするんよね。戦場セラピストみたいやな。

中東のほうでは、これまでカタール、ヨルダン、イスラエルから仕事の依頼があったけど、空港まで送迎もしてくれないっていうので(場所見知りなおれとしては)いずれもお断りした話。イスラエルには教材だけ送ってあげた。

来月、ニューヨークが待ってるし。体調がヤバイけど、なんとか飛行機が運んでくれるでしょう。

2月のニューヨークは、洒落にならない寒さのようで。そりゃありがたいぜ\(^o^)/

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼