[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

マー君、NYへ

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(^^)

大学を超早期退職し、買い取った廃校を利用して学校づくりに励んでいます。個人でやってるクリニックの仕事がメインで、大学は非常勤とか客員教授職のみのパートタイム。

パートタイムですが集中講義でやるときは、詰め込み式の超フルタイム。ちょうど法政大学大学院の集中講義を終わらせたところでした。

とうとう伊丹の昆陽の里の星、田中マー君、NYに旅立ちますwith 里田まい夫人。メジャー選手は、マー君をどう打つのでしょうかね。日本のエースにメジャーリーガーが挑戦するという構図。簡単には打てんやろう。活躍が楽しみやね。

そのNY。

来月、教育相談に出かけます。NYでの教育相談は、えらい久しぶりやな。2月のNYは、めっちゃ寒い。一年で一番寒い時期だそうな。

砂漠のNYNYなら毎年の学会帰りにステイしてますが♪( ´ε`)

10年来のVIPなので何泊しても無料ですし。

3月バンクーバー、4月バンコク、5月シカゴ。

去年のシドニーから、半年間、毎月この海外出張が続いているリアル。パスポートのページがもうそろそろ終わりそうです。いずれ増刷してもらわないといかん。

大学を早めに退職して、縁側でお茶を飲む爺さんになりたかったんやけど、逆に自由に海外の仕事も「ええよ、そこ予定、空いてるし」と言って受けてしまう。長生きなんか出来へんな。長生きしたいとも思わへんけど。

そういえば、細川の殿様。先日、おれも殿様に並べられましたが(^^ゞ

都知事選挙の出馬会見が色んな意味で秀逸だった。

まず、声。

76歳の声には思えない。

テレビや新聞のほとんどは殿様の脱原発ムーブメントを恐れているので、その扱いはひどいもんですから、記者会見はノーカットでそのまま聞いた方がいい。動画をご覧下さい。

おれが76歳まで生きているとは思えないけど、生きてるならこの殿様くらいの声でいたいもんです。見た目は、おそらく55歳くらいになれば「玉手箱を開けたでしょ?」って言われるくらいに老け込んでやりますが。

一般的には、

赤ちゃん → 子ども → 青年 → 若者 → 成人 → おじさん → じいさん → →

こんな感じに形容されます。

おれの場合は、

赤ちゃん → 子ども → → → → 若者 → → → → → → → → じいさん

子ども期が長くて、好青年であった時期はなくて、若者・若手と言われる時期が長くて、おじさんと呼ばれる時期を経ずして、サッサと「爺さん」になるという。

政治には関わりたくないけど、おれも早く細川のお殿様くらいの爺さん(美声)になりたいものです。

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼