[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

講演@奈良女子大学

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(^^)

大学をスパッと超早期退職し、西軽井沢の廃校5,000坪を買い取って、そこで学校づくりをやっています。クロワッサンを作るより難しく、大仏を作るより簡単だと思います。

大仏といえば久しぶりに来ました。イマココ、奈良。

久しぶりにやってきましたが、奈良女子大学にはお初です。

何て読むか?

奈良おなご大学、ちゃいますよ。

奈良じょし大学です。

名門校です。でも「女子」っていう響きがね・・・。おれ、基本これ苦手

前日、奈良入りしましたら「せんとくん」がお出迎え。

ドン・ドン・ドドドン、せんとく〜ん♪

思わず写メ。



しかし、これが失敗。

ホテルに着いても「せんとくん」。西へ行っても「せんとくん」、東へ行っても「せんとくん」。

「せんとくん」づくしも奈良ならではっていうことかもしれんけど、「せんとくん」推しもええかげんにせんと。千尋も怒るで、しかし。

その「せんと」と違うねん(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )

ま、これから講演開始。

奈良女子大学、大きな講堂のほうに会場が変更になってますね。申込み者数が定員を大幅にオーバーしたからの措置。オリンピックか?

んで、終わったら成田まで飛びます。

明日、ニューヨークへ出発するので。長い長い歴史ある奈良から、大仏の爪の垢くらいの歴史しかないニューヨークへ。笑

とはいえ、今回も奈良で何の観光もなし。ニューヨークも弾丸臨床ツアー。

1年で1番寒い時期のニューヨーク。でも、いま日本も激烈雪まつりになってしまったから別に同じか。

まあ、こんな感じで文字通り世界中を回ってます。

おぉ、どうやら1日違いでマー君と同じ飛行機やったのか?

マー君が1日ずれて同じ飛行機なら、ご挨拶しましょう。

実家、隣町ですからね。席も隣かもしれへんし。

奈良のホテルでもらった奈良のアメ。



残念ながら夜遅くに奈良入りしたため、食べ歩きできず。奈良らしいものゼロ。

仕方がないのでコンビニまで食料調達。

ぜいたくなジュース発見。地の物っぽい。

購入。



調べたら「和歌山産」だった。

「セミノールしぼり」やって。他にも「あまなつ」とかあったけど、「セミノール」って聞いたことがないし、でも柑橘系でしょ?

「セミノール」って何や? もしかして「ぢ」の薬やな、お前。

そりゃ、ボラギノールやろっ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

まあいいや。プハーーーー、うめー(*´▽`*)=3

ちょっと雑巾っぽい味〜。「果実を半分に切ってお椀でやさしく押してしぼりだした」とある。食品添加物ゼロ。こういう粗野なほうが贅沢なんですっていう典型。

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼