[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

NEW YORK便り3

パートタイム教授、奥田健次です( ´ ▽ ` )ノ

スパッとさわやかに大学を超早期退職して、西軽井沢に移住しました。そこで学校づくりをやっています。心理臨床、教育相談がメインの仕事です。

その仕事のために、ここニューヨークに来ています。

仕事も無事に予定していたものすべてを終えることができました。いつも体力と体調だけが読めませんが、分からないものを考えていたところで仕方がないでしょ。やるだけです。

教育相談後、親御さんにマンハッタンの町並みをぐるりと案内していただきました。

ニューヨークは1年で1番寒い時期です。体感的には風の吹かない軽井沢よりも、風がピューピュー吹くマンハッタンのほうが、激しく寒い感じです。手袋がないと、手が凍り付くような。で、手袋がないので凍り付きました。

こんな寒いので、動くタクシーの中からパシャパシャと。かなり限られた範囲の画像ですので、パネルクイズ25の難しめのアタックチャンスだと思って、お楽しみ下さい。

まず、これ。

ティファニー本店。本当はこの玄関の入り口すぐ上に、有名なティファニーのモチーフが付いているのですが、写真には納めきれず。



続いて、ユニクロ発見。このマンハッタン5番街、高級ブランド店が立ち並んでいるところに、日本人にとって庶民の味方、ユニクロが高級ブランド店ばりの店構えで。ヒートテック、ここでも売れてるんやろうな。佐久平店と売ってるものや値段、同じなんかな??



次は、エンパイア・ステート・ビルディング(モノホン)。普段、ベガスのほうでステイさせてもらっている、やや小さめのエンパイアに馴染みがありますが、モノホンのがこちら。



思いっきり真下からの撮影のため、ほとんど面影が・・・。でも、先っぽのほうを見ると確かにエンパイアなのではないかと。

それから、次はグランドセントラル。後ろにそびえるのは新しい変な形のビル。メットライフって書いてるから、これは保険会社かね。



グランドセントラルのこの建物。これは想像以上にデカイ。デカすぎて、おれはこんな駅を使いたくない。これをビッグマックとすれば、東京駅の駅舎はチキンナゲット1個サイズかな。なんて訳のワカラン比較をしてたら、今年このグランドセントラル駅と東京駅が姉妹提携するらしい。

そして、連れて行って下さったところが、イチロー選手もお気に入りの“Antonucci Cafe”というイタリアン。隣の建物がマドンナさんのご自宅なんだそうな。



夕方5時半に入ったら、まるっきり他に客おらず。

ガラン。



まあ裏通りみたいなところにあるから、大したことないんかなと思っていたら。この後から、バンバンと客が入ってあっという間に満席になりました(゜◇゜)

一番客だったのね。

すげー人気店なので、当然、要予約。

トマトソースとバケット。



このソースが美味い。オリーブオイルとかじゃなくて、トマトソース。ええね、これは家でも真似できるね(*^^*)

ケールのサラダ。



これは雑草感、ハンパない。噛めば噛むほど雑草感( ̄▽ ̄)笑

そうか、ケール言うたら青汁や。

途中から罰ゲームみたいな感じになってくるねんけど、逆にこの雑草感がスゲー緑黄色野菜パワーだなと。しかも、ニューヨークに着いてから初めて野菜を食べることができたので、ありがたかったです(^^)

プロシュット。



あの削る式のハムやね。チーズとの相性がええね。

ポークリブ。


なんでこんなにアップで撮ってしまったかというと、思わずすぐに食べてしまったから。まだ食べていないところを撮影。

これが、想像していたよりも柔らかい肉でした。味付けも日本人にとって違和感の無いもの。美味かったです(*^^*)

食後のドルチェ。

なんと紅茶が鉄瓶で出て来た(゜▽゜*)

日本人的な。



紅茶派の俺としては、アールグレイをいただきました。

本当はイタリアンだけに背伸びしてカプチーノ。もしくはエスプレッソ。「にがー、のめねーよ!」という顔をしたら、隣の客に可愛がられそうな気がしてパス。

そして、クレームブリュレ。



これも思わずすぐに食べてしまったため、半分を隠して撮影(^^ゞ

デカイ。大人の男性の手のひらを開いたくらいのサイズ。

そして、さすがにこれは甘い。日本人には甘過ぎで、アメリカ人にはちょうどええ感じ。

甘すぎるけど、だから苦めの紅茶をチョイスして正解。紅茶に砂糖なんか入れたらあかんよ。

これがどんなに甘くても、紅茶の渋みと苦味で食後スッキリ感。

そして大満足感でした。

イチロー選手、まだまだまだまだ活躍してくれることでしょう。

こんな良いお店に連れて行って下さって、ありがとうございました(^^)

ニューヨークの弾丸ツアーの最後の数時間でしたが、観光いらずの俺にとったらこれで十分。十分どころか大満足で帰れます。花より団子、自由の女神よりイチローのイタリアン。

いよいよ明日、帰りのフライトです。明日14日は、うちの三代目の誕生日。

頼むから、もう緊急着陸とかやめてね。どうせやるならハドソン川へ。

やってほしいのかっ(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )

奥田健次//

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼