[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン

明日オンエア♪

奥田健次ですε=( ̄。 ̄;)

大学を超早期退職して、パートタイム教授やってます。

ここんところ、毎日のように原稿を書いたり読んだりする毎日。1つの大きな仕事は進んで、1冊の本が書籍としてのカタチになるのに大きく前進しました。

なんせ、昨日は少なくとも合計9時間はパソコンの前で原稿に向き合いましたよ。成田からサンフランシスコ到着くらいの時間やね。しかも、こないだのパソコンのアップグレードやダウングレードが災いして、この3か月分の文書の一部が失われてしまってて(-゛-メ)

正直、同じ文書をもう一回ひねり出すのは大いにくたびれる。もうやめようかと心が折れそうになりましたよ。でも、9時間書けて第一作業は完了しました。

まだ学会発表の原稿が残ってるし、さらなる書き下ろし本の原稿にも当たらないといかん。コンスタントにやれば良いのに、俺ってどうしてもエクスプロージョン型。ジャイ子の籠もったカンヅメカンが、俺にも必要。そこんとこ、ドラちゃんヨロシク。

さて、いよいよ明日が放送大学の1回目のオンエアです。シリーズでは2回目になるのですが、途中でうちの学校での昨年の道場の様子が紹介されています。神村先生の解説が一般の人にも分かりやすくて、なおかつレポーターの麻里奈さんの素朴な疑問のおかげで、行動療法の臨床をなかなか丁寧に解説できたんじゃないかなと。

放送日は4月9日(水)。16時から45分間です。

サイトは先日の記事でお知らせした通りです。こちらね。

俺はとにかく原稿を書きまくります。すんなり書けるもんではないので、身を削って書いている感じ。文字通り、身を削ってます(;´д`)

でも今週、勢いに乗せておくと、きっと5月のアメリカ出張中にもスラスラと書けるかもしれない。うん、そうだ。『メリットの法則』も、サンフランシスコで何時間も書きまくったもんな。

エクスプロージョン型で一気呵成にやります!

ま、そのせいで燃え尽きるねんけどね。(本当はコツコツ執筆スタイルが望ましい)

奥田健次

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼